スイフトスポーツ Sportszc33sに乗っています。スイスポ乗りのみなさんはどのブ
スイフトスポーツ Sportszc33sに乗っています。スイスポ乗りのみなさんはどのブランドのタイヤを履いていますか?
通勤で往復80キロ。都会の道ではなく主に郊外を走ります。結構飛ばします。小さな峠も走ります。
地道も通るので道路も小さな修繕の舗装舗装でボコボコしています。ドライブレコーダーが鳴りっぱなしです・・。
次回もスポーツ Sportsタイヤにしようと思っていましたが、毎日のことなのでこの乗り心地には正直疲れることもあります。
しかしエコタイヤにすると物足りなくなったりするものか?グリップが効かずに逆にコーナーが危なく感じたりすることもあるのか?
いずれにしよ、スポーツ Sportsかエコか踏ん切りがつきません。
みなさん、どのメーカーのタイヤでどんな道を主に走り、どういう乗り心地かを教えてください! 確かにフルノーマルでドラレコの衝撃検知が頻繁に反応しますね。
私はアルパインのミラレコです。
感度を最弱まで落としています。
純正の195/45-17なんてサイズは、性能とは関係無いファッションの様な物だと思います。
真のスポーツカーなら、純正で195/55-16で出して欲しかった。後からホイール替えてこれやると、タイヤハイトが変わるからメーター表示狂っちゃうし‥。
でも純正サイズで、というなら、他の車に履いているヨコハマブルーアースGT AE51が、雨の日のグリップが密着してるかのように素晴らしく、とても滑らかで良いタイヤだったのでそれにしたい所ですが、この特異なサイズの設定無い。
なので同じヨコハマのアドバンフレバにすると思います。
これもウエット性能aなのでブルーアースGTの様な性能を期待しています。
本当、特異なサイズなので、量販店でも在庫無しの注文になると高額になるのか心配です。 REGNOが高すぎるから、ダンロップの中間スポーツ系のタイヤにしました
名前忘れたけど
せめて、YOKOHAMAのdbくらいは付けたかったけどサイズが無かった様な記憶です 新車からずっとコンチネンタル。だが高い、気になってるのは横浜。 中級グレードの乗用車タイヤとかが総合的にオススメですかね。ヨコハマタイヤならブルーアースGTとか スイスポ乗ってました。
ブリヂストンでいえばポテンザかレグノかみたいな選択ですよね。
俺だったらレグノにします。
余談ですが、俺は都会で3キロくらいの距離で通勤してて燃費は10切ってましたが、質問者さんはどのくらい行きますか。 エコとか乗り心地は置いといて、ウエットでも安定した確実なグリップが欲しいので、ブリヂストンのPOTENZA ADRENALINEを履いてます。純正で付いてるミシュランのタイヤよりは乗り心地も良いし、グリップもあると思います。
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