以前、S15シルビアスペックRに乗ってまして、GR86に試乗しました
以前、S15シルビアスペックRに乗ってまして、GR86に試乗しましたが同じFRのS15に比べてあきらかに加速力が悪いのですが、ターボチューンとかしないとサーキットではドリフト走行できませんよね? >、GR86に試乗しましたが同じFRのS15に比べてあきらかに加速力が悪いのですが、↑カタログスペックでもスペックRの方が上だし、ブーストアップしただけでも差は更に広がります。
>ターボチューンとかしないとサーキットではドリフト走行できませんよね?
↑何故?
それならAE86やロードスターでドリフトしてる人はみんなターボチューンしてるの?
そんなわけ無いですよね?
近頃のドリフト事情は、パワーで無理やり流してくスタイルの人が増えて超スローペースでもパワーだけで流してる人をよく見ます。
例えばツアラーVの後ろにAE86がいたとして。
進入速度が遅いとAE86は流せないけどツアラーVはパワーで流せる。
結果として、超スローペースでパワーで流してくツアラーVの後ろをAE86がゆっくりとグリップ走行で追従する。
そんなシチュエーションをよく見ます。
GR86はノーマルのパワーでもドリフトに持ち込める充分な性能があります。
加速がどっちが速いか?と言う話ならシルビアのスペックRが速いかも知れません。
が、だからターボチューンしないとドリフトできないとしたら、単純にパワーで無理に流す走りのスタイルを改善すべきです。
進入速度が遅いパワーだけで流すドリフトは見ててもカッコよくないです。
進入速度が速ければAE86やロードスターでもドリフトできるんです。
GR86ができない理由ってありますか? GR86でもドリフト余裕ですよ
これでドリフトできない人はヘタクソです YouTuberでノーマルGR86のサーキットドリフト動画ありますよ?ちなみにノーマルですけどね シルビアはターボですからね。
グワッと途中でトルクが立ち上がるので速い感じがするだけで、実際隣でよーいドンしたら大差にはならないと思いますよ。
旧型の86でフルノーマルでドリフトされている方もいるようですし、GR86程のパワーがあれば十分なのでは?
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