EV,電気自動車を購入するとタイヤの交換費用が大変になる!これ、知ってます
EV,電気自動車を購入するとタイヤの交換費用が大変になる!これ、知ってますか?
EVは車体が重いので
4つのタイヤが擦り減りやすい。
それで、タイヤを交換する回数が
ガソリン車より、増えるらしい。
日産のリーフ、サクラの購入者も大変らしい。
こんな動画がある。
https://www.youtube.com/watch?v=sO5weR6wfxs
https://www.youtube.com/watch?v=lu0Jlr_CHag&t=195s
https://www.youtube.com/watch?v=EAXwpLaeQTY
https://www.youtube.com/watch?v=T__VN6aG3Kc
https://www.youtube.com/watch?v=0Zo8498fcd0 EV車はバッテリーが重いのでミニバンよりもタイヤに荷重がかかり減りが早くなります。ガソリンスタンド行かないだけ良いのかな? デマです。 まあ 右翼系の 無知識の人間のデモですね それをまた無知識の人間が信用するまあそんな感じですね 四年乗っています。先日、二回目の車検。
3年落ちで170万だったかな。
今なら相当お安い。
EVなのに、問題なのはタイヤではなくて、ユーザーならある程度知っている、起動というか補器の通常12vバッテリーへの充電不足で、ある意味家電製品なので、エラーが頻発すること。
私もそれがたまに出て、『ディーラーで点検してください』とか出ますけど、家に帰って、サルフェーション除去とかしつつ、普通の12vバッテリーを充電します。
それで、トラブル解消。交換用に12vバッテリーも買ったんだけど、車検の際に交換も勧められなかったので、まだいけるかなと未交換。
二回目の車検で、スリップサインも出たから、まだいける感じはしたけど、ウェットの時に結構スリッピーだったので(トルクがすごいからホイルスピンしやすい)中華の4本2万円のタイヤをネットで購入して、1.2万円で交換。
タイヤ代ってのは、どんなタイヤを履くかだと個人的には思います。
一本5千円のタイヤ。試してみるとすこぶる普通で、全くそん色なし。
これなら2年に一回変えても、月千円のタイヤ代。 別に大変ではないけどね。
ただ、確かにサクラは軽なのに車重が1000キロ超え。でもタイヤ規格は軽サイズ。
サクラは軽なのにトルクは200近く。ミニバンのセレナと同じくらい。
1000キロの車体に強いトルク、それを細く小さいタイヤで支えるのだから、当然と言えばでしょうね。実際に測ってみた訳じゃないけど、うちのサクラも見た感じ減るのが早い気がしますね。 そんな事は無い。
最新高級セグメント車両に実装されているタンクターンをめちゃめちゃ使えば減るだろうけど、普通に使っている分には車両重量相当の減りですね。 知識も経験もない人の間違った思い込みを信じないでください。リーフの重量はハイブリッド車とほとんど同じです。私はリーフのユーザーですが、こんなことは全くありません。簡単に言えばデマです。
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