シエンタ Sientaかフリード FREEDかシエンタ Sienta新車ガソリンフリード FREED試乗車落ちハイブ
シエンタ Sientaかフリード FREEDかシエンタ Sienta 新車 ガソリン
フリード FREED 試乗車落ち ハイブリッド
見積額がほぼ同じでした。
燃費も両方20キロちょいでおなじで迷ってます。
シエンタ Sientaはデザインが奇抜
で好き嫌いが別れる所ですが自分や嫁は気に入ってます。
フリード FREEDは内装や室内空間が気に入ってます。
色々ご意見下さい この2台であればシエンタですかね
さすがにフリードは発売から8年が経ちますし
買ってからすぐに新型が発売されたら古い型落ちの車になりますからね
フリードはオーダーストップになったようですから発売は秒読みです
私だったらフリードの新型にします
シエンタのガソリン車でも良いのであれば新型フリードのガソリン車の選択もありでは
おそらく価格はシエンタと同じぐらいで燃費も20キロぐらいだたと思います
馬力がホンダの1.5Lのほうがあります
だから価格、燃費は互角、走りはフィット、デザイン使い勝手はまだ分かりませんがおそらくフィットだと
ディーラーはモデルチェンジ前の車を早く売りたいから勧めてくると思いますが
後悔しないためにも新型の詳細が分かって買った方が良いと思います モデルチェンジした時期が7年ほど
違うので単純に言えばシエンタ!
と言いたいところですが、
シエンダはガソリン車、フリードは
ハイブリッド。。。難しい判断ですね。
シエンタは昨年発売され、まだ
発展途上にある車です。細かな不具合
が出て、改良・マイナーチェンジを
していく過程にあります。
対して、フリードはモデルチェンジを控え、
現行モデルは改良・マイナーチェンジを
繰り返し、円熟の域に達したモデルです。
完成度は高い。
この辺りをどう判断するかです。
個人的な意見としてはフリードを推します。
フリードのデザインが好きだからです。
完成度が高いので故障も少ないでしょう。 試乗はしましたか?
運転のフィーリングが良いほうにしましょう。
試乗は15分程度しかありませんので、レンタカーを1日づつ借りて、試乗ではわからなかったことが見えてくるでしょう。
買ってからでは遅いのです。
途中で売るにしても、10年後をイメージして購入下さい。 デザインが気にいったなら絶対にシエンタ!
デザインの好みを除けば、フリードがシエンタに勝る要素がひとつも見当たらないです。 二択なら絶対フリードです
シエンタは大嫌いです
あれならポルテの方がいい
ページ:
[1]