日産のパオとかラシーンとかプレ値になってますが、日産のジュークって古
日産のパオとかラシーンとかプレ値になってますが、日産のジュークって古くなって珠数少なくなってくるとプレ値になる可能性ありますかね?気になってます。人気のコンパクトSUV
個性的
生産期間短い
珠数既に少ない
他にないような形の車なので迷ってたら買ってみるのもありですかね? 球数にもよりますが、古ければプレミアつくのであれば、ジュークに飾らず、スイフトでもハスラーでもいずれプレミアつきますよね。
受注生産のパオはともかく、ラシーンについても、ただ古い車両は当然ながら安いです。それでも、デザインありきなので、同時期の他の車よりかは割高感はありますかね。
ただ、もしも、プレミア値のついまラシーンがあるとすれば、おそらくそれは、専門店で整備、カスタムされた車両ではないでしょうか?
レザーシートにウッドステアリング、ウッドパネルにオールペンともなれば、整備も含めて専門店で200万超えます。
パオもラシーンもフィガロも、自分なりにカスタムしてファッション感覚で楽しむ意外にメリットはありませんので、そこまでこだわりが無いなら、好きな車に乗るのをオススメします。機能も運転し易さも燃費もジュークが数段上だと思いますし。
ただ、ファッション感覚で車を楽しむのであれば、ジュークは上に挙げたパイクカーの足元にも及ばないとは思います。因みに僕は、新型ジムニーシエラを手放してラシーンに乗り換えました( ^∀^) 90年前後の日産パイクカーシリーズは別格ですよ
Be-1、パオ、フィガロ、ラシーン。いずれも洒落たレトロデザインが受け、その衝撃は海外ではニュービートルやミニにまで波及しました
ルノー資本が入る前の日産がフリーハンドで作ったクルマです
ジュークは欧州では高い人気を誇っていましたが、エクストレイルと関係が深いキャッシュカイにバトンを渡しつつあるようです。国内ではキックスにバトンタッチ。単なる過去のクルマですね
まあ・・・デザインが気に入ったのなら買うのはアリでしょう 先の事は誰にも分かりませんが、ほぼ無いと思います。
パオは受注生産の限定車でしたしラシーンは発売当時からレトロデザインが受けてます。 ジュークはヨーロッパ等で新型出てるけど日本に入ってこないのは
デザイン重視で後席や荷室が狭いせいのようです
初代も同じような傾向
代わりにタイ生産のキックスを導入する戦略になった 人気無いし高騰しないでしょ まぁ個性的な車なので少しはって感じですが、それも25年先ですね
ページ:
[1]