最近、だいぶお聞きしていますが、最初はベンツのVクラスかレク
最近、だいぶお聞きしていますが、最初はベンツのVクラスかレクサスLMかお聞きし、Vクラスは古いらしくまず候補から落ち、その次、アルヴェルかLMかに考え変わり悩み中なのですが、アルファード ALPHARDは現在3代目前期、ですから9年〜経ちます、13万キロ越えですが悪い処はどこも無し。傷など駄目なのは70万だして全部直しました。
それをアジアの国の車みたいに20万キロ目指し乗るのか、新アルなどにするかLMにするかですが、アルファード ALPHARDは新型でてすぐ買いに行きましたがキャッシュじゃ売らないという嫌な経験しました。ローンならいらないわみたいな感じで13万キロ越えちゃいましたが。
LMにするお金は全然ありますが勿体なくね?ってのはあります。車にそんなに興味なく。
今はもうアルファード ALPHARDキャッシュで買えるかも知れませんが世の中新アル溢れてます。(あ、残クレ民みたいな感じ)
なので選択肢はLMしか無いかなと考えていますが、トヨタは何故そんなふうにしてしまいましたかね。
もともとは高級車で誰彼無しに買える車じゃなかったのに残価を高く設定し支払額少なくても買えるようにしたのですよね。
そんな事するなら、LM以外にも新型車の選択肢が欲しいです。勿論ミニバンで。
どう思われますか? Vクラスは古すぎる。
アルヴェルは買えない状況。
お金にも困っていない。
それならLMで決まりじゃないですか。
他社の中途半端なミニバンを買うくらいなら、今の車を乗り続けるほうが良いですね。 私は新型出始めで現金一括で購入しました。
トヨタと言うより販社の判断で残クレ縛りしている所が多い様です。 誤解が有りますよ ディーラーの扱うローンはローン会社なので ディーラーもメーカーも ローンを組んでもらっても 一銭の得にもなりません。
半導体不足の煽りで まだまだ車が思うように作れません そこに目を付けた輩が 新車を転売し 金を稼ぐことを始めた。その 防衛策で メーカーとディーラーは ローンを組み 車の名義をディーラーにするという方針を決めた。現金では販売しないという策を打った それだけの事です。
高級車と高額車は違いますよ 値段が高ければ高級と言う訳では無いし
高級なら価格が高いと言う事にもなりません。アルファードなどはトヨタブランド いたって庶民的なブラントで 大きなサイズで価格が高い車です。
ページ:
[1]