スバルはなぜ全車種インプレッサという車名にしないのですか。・・・・・・・
スバルはなぜ全車種インプレッサという車名にしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スバルてセダンとかステイションワゴン Wagonとかセダンとかいろいろありますが。
ですがぶっちゃけ全部インプレッサの発生車種だと思うのですが。
よく分からないのですが。
インプレッサwrx s4。
インプレッサ・レヴォーグ。
インプレッサ・フォレスター。
インプレッサ・クロス CROSSトレック。
インプレッサ・レイバック。
スバルのクルマて全車インプレッサの車名でいいのでは。
と質問したら。
インプレッサとフォレスターは違う。
という回答がありそうですが。
フォレスターてヤリス YARiS・クロス CROSSとかカローラCOROLLA・クロス CROSSみたいなものなのでは。
それはそれとして。
確かにBRZはインプレッサとは別扱いなのでインプレッサBRZにする必要はないとは思いますが。
その他のスバル車て全車インプレッサ。
クロス CROSSトレックとかレイバックという車名はサブ車名でいいのでは。
余談ですが。
スバルてひとつのプラットフォームとパワートレインでいろいろな車種を作っていると思うのですが。
スバルのクルマて金太郎飴戦略だと思うのですが。
インプレッサなら買わない。 何言ってんだよ、名前は単純な方が良いに決まってんじゃん。
つーか、今頃知ったのかよ。
もしか、TNGA、CMF、スカイアクティブとかも知らんの?
今はどこのメーカーも生産性や精度の向上、生産コスト抑えるのにグローバルプラットフォーム化をとっくにやってんよ。そりゃあ、トヨタみたいにデカいとこなら何種類も組合せもあるだろうけどさ。 今のスバル車はレヴォーグをフラッグシップにしているように基本はレヴォーグですよ
プラットフォームを刷新するタイミングがレヴォーグが最初でそれをベースにエンジンをそのまま流用してSUV化したのがフォレスター
ボディをそのままでセダン化してエンジン変えたのがWRX
ボディやエンジンをスペックダウンしてインプレッサ、それの派生としてクロストレック
って具合 インプレッサ→インプレッサ・スポーツ
クロストレック→インプレッサ・XV
レヴォーグ→インプレッサ・ツーリングワゴン
レイバック→インプレッサ・アウトバック
WRX S4→インプレッサ・S4
フォレスター→インプレッサ・グラベル WRX→インプレッサWRX STIの後継なのでまだわかる。
レヴォーグ→レガシィじゃない?
フォレスター・クロストレック→流石にこれをインプレッサと呼ぶのはパジェロをランエボと呼ぶレベルで意味わからん。
レイバック→レヴォーグの派生なので実質レガシィの後継…?
そもそもインプレッサのベースはレガシィです。
根本的に認識がズレてる 何でインプレッサーに統一しないといけないのでしょう?
フロントマスクは似ていますが クロストレック、レヴォーク、フォレスター それぞれ違う車種です。
トヨタがクラウンカローラ、クラウンヴィッツなどとしないのと同様です。
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