中古車の購入候補がいくつかあり悩んでいます。やはり、認定中古車の方が整備
中古車の購入候補がいくつかあり悩んでいます。やはり、認定中古車の方が整備不良やすぐ壊れてしまった等となることは少ないのでしょうか? >やはり、認定中古車の方が整備不良やすぐ壊れてしまった等となることは少ないのでしょうか?
認定中古車の時点で中古車として状態が良い物になります。
ディラーのメイン業は「新車を売る」お店です。
新車を買い替えた人から下取りした車の一部を自社で販売して、軽度の微妙な物だと認定では無く保証6ヶ月程度にして販売をしています…
それ以上の物は自社で販売せずオークションに流して転売します。
逆に言えば、ディラーで並んでいる時点で優良物件の可能性が高いです。
一方の中古車屋さんは買い取りもあればオークションから落札した物も含まれます。
そうなると余程酷い場合は自社で販売しませんが、大半は販売しますから微妙な物も含まれます。
その為、中古車屋の多くは1年保証は中々付けられません。
可能性だけで言えば厳選して認定中古車として販売してる中から選んだ方が外れを引く可能性は低くなりませんか?
仮に外れを引いても保証が1年あるので、夏エアコンを付けようとして効き目が悪い!となっても保証期間が長いので0円で修理してくれます。 やはり、認定中古車の方が整備不良やすぐ壊れてしまった等となることは少ないのでしょうか?
難しい所
購入車輛の
渡された分解整備記録簿
交換部品が大きく関与・・・・としか
中古車なので
すべての部品が新品に交換・というわけではありません そうですね。
私は某ディーラーの認定中古車の購入を検討している旨を伝えたら、
HPには載っていない細かい傷や車内の臭いについてまで店舗側から教えてもらえました。
それでも納得した上で購入しますか?って感じで。
ある程度オプションもプラスしたらワイパー、バッテリー、タイヤ全て
無料で新品に交換した上で納車してくれましたよ。 認定できるくらい程度がいい代わりに販売価格も高い
認定はできないくらい悪い箇所もあるけどその分安い
と考えればどちらをメリットと考えるかは個人によって変わってきます。
私の場合ある程度の良好状態が良かったので認定中古車を選びました。
ページ:
[1]