車のエアロパーツを海外から新品で購入しました。カラーは【グロス
車のエアロパーツを海外から新品で購入しました。カラーは【グロスブラック】です。以前にも同じようなエアロパーツを購入した事があるのですが、経年劣化でツヤが無くなってしまいました。
そういった経緯からコーティング目的で【クリア】のみ塗装しようと考えてるのですが、足付け(2000番で磨き)⇒脱脂(シリコンオフ)⇒プラサフ⇒クリア塗装といった工程で、下地のブラックを生かしつつクリア塗装でコーティングといった感じでうまく行くのでしょうか。
それとも、プラサフ後に改めてブラック塗装を施したほうが良いのでしょうか。 磨き → 艶を出す作業
足付け等は「研磨」でも磨くのではなく「研ぎ」ですよ。
またプラサフは絶対的な物ではないし、下塗り材や下色ではなく下地材で黒系のサフはあっても元々の塗色ではなくサフの色。
やろうとしている事はサフの色になるだけ。
サフは不要。
1500番で足付け→脱脂→クリア 塗装がそこまで劣化していなければクリアだけでも何とかなります。
まともなクリアを少量買いするなら店で施行出来るくらいの金額になることも多いし、店でやった方が出来上がりは無難です。
金額は調べてからやった方が良いですよ。
ページ:
[1]