レクサスnxの購入を考えてますそこでパフォーマンスダンパーまたはメンバーブ
レクサスnxの購入を考えてますそこでパフォーマンスダンパーまたはメンバーブレースを取り付けた方、又は装着車と非装着を乗り比べた方がいたら是非感想を聞かせていただけないでしょうか? 先日レクサスのイベントでパフォーマンスダンパー装着車の試乗会に参加しましたが、確かに乗り比べれば明らかな違いが分かりました。
カーブや段差に乗り上げる際の横ブレがかなり制御されていました。
ただ、最初から非装着車しか知らなければ特に思うことはないかと思います。 縦ブレがだいぶ落ち着く印象ですね!
ワインディング行ったら全く違う乗り心地に感じましたので私は推奨してますね fスポに静粛性を求めて追いダンパーしようとディーラーに行きましたが、人によって感じ方が違って悪く感じることもあると言われて見送っています。参考にしてください。 前にレクサスのお店で350hで装着車と非装着車の2台を試乗する機会を設けてくれたので、試乗しました。
装着車の方が微振動が減るのを実感できました。
2023年次改良後の350hバージョンLに乗っています。10月にパフォーマンスダンパーを付けて、関東から九州まで2500kmを走ってきました。低速域では微振動が抑えられ、良くなっています。大きい凹凸は角が丸くなった感じです。高速域では安定感がまし、疲れにくく感じます。
私は付けて良かったと思いますが、価格をどう判断するかだと思います。 NXではないのですが…
クラウンにCOXのボディダンパーを付けましたが…
はっきり言って、微妙です。
劇的に乗り心地が良くなる訳ではないですし、金額的に付ける意味があるのか?という感じです。
ページ:
[1]