ozn112758422 公開 2017-7-30 05:22:00

フリード FREEDとシエンタ Sienta、二つに1つとしたらどっちがいいですか? -

フリード FREEDとシエンタ Sienta、二つに1つとしたらどっちがいいですか?

yoi1013013928 公開 2017-7-30 05:24:00

見た目気にならないならシエンタ
気にするならフリード

114553721 公開 2017-8-5 21:56:00

フリード購入しました。
シエンタは乗り味が個人的には安っぽく感じます。
前車がレガシィなので余計に感じたのかもしれませんがフリードは全然マシでした。
それに二列三列目の座り心地がフリードのほうが断然良かったです。
シエンタの三列目は薄くて座れたもんじゃなかったですね。
フリードはよく言われているように二列目は確かに座面低いですが4人乗車なら大人でも脚を伸ばせるので楽でした。
走行性能ではフリードの圧勝でした。

hbl1135747416 公開 2017-8-5 20:35:00

似たようなサイズながら、そのデザインの差がそのまま特徴になっています。
シエンタは少し低くスタイリッシュ見せようと、実用性よりも見た目に拘ったモデルです。
デザインは好き嫌いが有りますが、フリードの実用優先の方が、無難でもあり少しやぼったいとも言えます。シエンタは好き嫌いは分かれますが、人目を惹くデザインです。
結果的に中の広さは幅も長さも高さも圧倒的にフリードが上ですし、3列共まともに大人が座れる車です。
シエンタの3列目シートは2列目下に入れることに拘ったせいで小さく薄っぺらでまともに大人が乗れるものではなく、あくまで定員が7人と言うだけです。
フリードは後席がセパレートの6人乗りも選べますし、シート間を通って3列目に出入りできるのもとても便利です。
何方もハイブリッドは選べますが、フリードは4駆まで選べるだけでなく、ホンダのハイブリッドはコンパクトで安価でパワフルで低燃費ですから、ハイブリッドならフリードが良いと思います。
シエンタは高さを生かせないのと共に嵩張るハイブリッド装置を搭載するために旧型より全長が伸びた分はエンジン部が広くなっただけで、ハイブリッドの無いタイプも金出地広さしか取れていません。
何の根拠もなくフリードが欠陥車などと寝言を言ってる人も居ますが、欠陥車の意味から勉強しなおすべきです。
センシングもホンダの方が先を行っていますし、フリードには2列シート車の選択も出来ます(車中泊は2列シートの+しか出来ませんが)。
3列シートをシート下に押し込むのは大変な作業で時間のかかる作業ですが、跳ね上げ式は片手で跳ね上げてフックを止めるだけですし、跳ね上げたら下部の荷室は車幅いっぱい使えますし、上部のみ幅が狭められますがその高さまで荷物を積めば後方視界がふさがれます。
シエンタ新発売時にはよく売れていましたが、フリードがモデルチェンジ後はじりじりと追いつき追い越され、今ではかなりの差でフリードの売り上げが多い事は多くの人の評価の結果だと思います。

f_p1010158786 公開 2017-8-4 11:30:00

実際にどちらも試乗して、フリードに決めたものです。
運転が好きならフリードがいいと思います。
シエンタは昔の車とあまり変わらない乗り味に、安全装備をのっけた感じがあります。デザインは好きです。
背が高い車は曲がる時、ヨタヨタとしがちですがフリードにそれが少ないです。
なので(ファミリーカーにしては)キビキビ曲がります。
出だしはシエンタの方がいいですが、一度スピードに乗ればフリードのほうが伸びがよく元気です。
ホンダセンシングのアダプティブ・クルーズ・コントロールがいいですよ。
例えば高速で100km/hに設定しておけば、アクセルから足を離してもその速度で走ってくれます。前に車がいれば一定の距離を保ってくれます。これが楽ちんです。
試乗しまくって、検討されるといいかと思います。

hbl1135747416 公開 2017-8-2 09:41:00

フリードはアクセル無反応やもたつき当たり前ですぜ。ホンダセンシングも毎日警報ときどき誤作動と泣けたよwシエンタでしょ。

hbl1135747416 公開 2017-8-1 19:11:00

どっちでもいいけど
フリードの方が圧倒的売れているから
フリードでいいんじゃない。
ページ: [1]
全文を見る: フリード FREEDとシエンタ Sienta、二つに1つとしたらどっちがいいですか? -