122694782 公開 2024-12-1 00:16:00

こんにちは、こんばんは。スズキエブリイワゴン WagonDA64W年式H24.9

こんにちは、こんばんは。
スズキ エブリイワゴン Wagon DA64W 年式H24.9
以前、ホース類の取り回し変更にてブースト圧をノーマル0.4程度から後付けブースト計値にて0.7程度までブーストアップさせました。
それ以外では社外エアクリ、社外マフラー、プラグはスズキにて純正品を購入し取り付け
イグニッションコイルも純正です
ここからが問題なのですがブーストアップしてから加速時のアクセルのベタ踏みで5000〜6000回転辺りで燃料カットなのか激しく失火するような症状が出ました
現状ではベタ踏みにはせず半開程度で走るようにしてます
これらを改善するならばどこの何を交換等すれば改善されるかわかる方、助言等頂けると助かります。
ECU書き換えは一応考えてはいますが、それ以外、なにかあればよろしくお願いします!!

ban1111978418 公開 2024-12-1 05:07:00

加速時のアクセルのベタ踏みで5000〜6000回転辺りで燃料カットなのか激しく失火するような症状
マフラー出口・黒っぽい「煤」
K6Aエンジン
点火系
マフラー出口・黒っぽい「煤」無し
K6Aエンジン
点火系正常
その他の箇所のトラブルを疑います

fdc1149651092 公開 2024-12-1 20:13:00

ハーフスロットルなら大丈夫なら燃料が追い付かず薄すぎるのでしょう。
純正ECUがきっちり補正できるのは純正+0.1K位まで。
それ以上は薄くなると思った方がいい。
もう既にエンジンには多少ダメージは入っている可能性が高いですが今のうちにもとに戻すのをおすすめします。
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