e-POWERについて、e-POWERは人気が無いような意見が散見され
e-POWERについて、e-POWERは人気が無いような意見が散見されますが、ノートは売れてますよね?少なくとも、国内では、e-POWERは成功と言えるレベルだと思いますが、いかがですか? 「電気自動車は、技術の日産。」で御なじみ日産自動車の「充電のいらない電気自動車」ことe-POWER搭載車は毎月数千台から月によっては10,000台を売る訳ですから大成功と言ってもいいと思います。
おそらくe-POWERが人気を集めている事実を快く思わない?一部の悪質なトヨタの利害関係者が非を鳴らしているだけだと思います。 年寄り?が、ゆっくりめで走る分には燃費も良い。微妙な速度調節も簡単。
80km/hならガソリン車のノートより良好(24km/L⇔18km/L)。もっと速いと逆転してくるのかな。
トヨタ車もアクセルの踏み具合で、燃費が悪い場合もあるよう。普通に乗れば、無理せず良好な燃費が出るかな。
高速道路を多用なら、モーター走行は一歩及ばすか。走行自体は問題ないかと。
低速ほど得意な感じ。
機能は良いが、お値段が少々ボッタクリ感は否めない。 C27ですがe-powerに乗っていました。
ワンペダル走行をするとそこそこの燃費ですが、普通にブレーキとアクセルで走行すると、13~15km/lでした。高速でも燃費は悪くなります。
あと、ワンペダルは疲れるのと、社用車がワンペダルではないため、ブレーキとアクセルに迷いが生じ、私はe-powerを手放した者です。
成功なんでしょうか。 ユーザーにそっぽを向かれている日産にしては成功した部類なのでしょう。
でも出来の悪い燃費の悪いハイブリッドのe-POWER搭載のノートは、ヤリスハイブリッドやアクア、フィットハイブリッドに比べて出来損ないとしか思えない。 ノートのe-power化は成功したと思います。もしガソリン車モデルだけだったらマーチと同じ運命をたどっていたと思います。逆な見方をすれば、もしマーチの車体でe-power化できていたらノート以上の成功を収めていたかもしれないとも思えますが。 国内では成功したかと思います。
成功したから色々な車種に展開されてるのかと思いますよ。
ですが日本のみの小さな市場で売れても、人口が多い国で売れなければ意味がないかと思いますよ。
特に車社会の国に売れなければ、意味が無いですね。
日本のみで言うと成功ですが、世界から見たら成功とは言えないかと思います。
トヨタのハイブリッドシステム位になれば成功とは言えますね。
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