フリード FREEDとシエンタ Sienta(ダイス)の選択で迷っています、価格的にダイ
フリード FREEDとシエンタ Sienta(ダイス)の選択で迷っています、価格的にダイスが車輌価格167万円フリード FREEDがG・ジャスト188万円です、フリード FREEDとシエンタ Sientaで迷われた方どちらにしましたか?教えてください。 フリードにしました。うちの場合はスマートキーがつけたかったのですが、シエンタダイスだとスマートキーのオプション自体がつけられず、丸い目のほうのシエンタでもグレードを一番上にしないとつけられなかったのでシエンタはなしになりました。
逆にフリードだとヒルスタートアシスト、横滑り抑制は標準だし、さらにGジャストにするだけで、スマートキー、イージークローザー、イモビ、左側電動スライド等、欲しい機能が充実しててよかったです。これらの機能をシエンタにつけようとすると価格的にはフリードとかわらなくなってくるかと思います。
3列目のシートは床下格納のシエンタのほうがよかったんですが、それよりも上記の面を優先でフリードに決定しました。 現在フリードのGジャストに乗っています
(もうすぐ乗り換えますが)
以前仕事でシエンタに乗る機会がありましたが、
3列目は幼児くらいしか乗れないスペースでしたよ。。。
完全に緊急用かと思います
内装はどちらもプラスチック満載で軽四並みでした
燃費と広さで優先順位を付けるのがいいかもしれませんね
(家族構成や普段の用途)
フリードは低学年くらいなら立ったまま1列目から3列目に行くことが
できるくらい広いです。
ちなみに購入時は10万円の補助金があったので
HDDナビ、OP黒色、ETC、フロアマット付けて
差し引きコミコミで190で買えました。
燃費はウチので13くらいです。
いち参考までにどうぞ シエンタダイス納車待ちです。丸めのタイプしかなければ購入はしていませんがダイスは男性でも大丈夫ですし収納も多くダイスに決めました。3列目は乗り心地がいいのかわかりませんがうちは年に1.2度両親を乗せるかどうかのため3列目の座り心地よりもラゲージスペースが広いのでこちらを重視して考えました。燃費もいいようですし・・納車楽しみにしています。シエンタは古いのかも知れませんがディラーのかたは再開に成功したくるまなんだといわれていました。燃費など。ポルテは改善したが基準におよばず失敗で減税や補助金もないんだそうです。ディーラーのかたを信じます。 値段が高めなのと死角の多さがよく指摘されてますのでそこが気にならなければフリードが良さそうです。後は加速ですね。
フリードの坂道は苦しそうです。 フリードに1票ですね。ちなみにトヨタウィッシュに乗ってますが、フリードにライバルはいないようなものです。シエンタは設計が古い上に、パッソセッテというシエンタの後続モデルのあまりの出来の悪さに、お客さんからシエンタ復活の声が多かったようです。それでもやはり、フリードにはかないません。正直、自分が乗ってるウィッシュよりも3列目の乗り心地は上です。 妻の車を買い替える時に、両方見ました。
私なら迷わずフリードを買います。
シエンタは装備が不満でした。
ちなみに妻の車は軽自動車になりましたが・・・。
ページ:
[1]