1148792774 公開 2024-11-29 10:21:00

ベンツやBMWてロードスターを作るときにマツダ・ロードスターを意

ベンツやBMWてロードスターを作るときにマツダ・ロードスターを意識することってあるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マツダを目標にしたり。
マツダをベンチマークにしたり。
ベンツやBMWがロードスターを作るときにマツダを意識したりすることってあるのですか。
よく分からないのですが。
マツダのロードスターて世界のロードスターに影響を与えたと聞きますが。
ベンツやBMWもマツダに影響を受けたりするのですか。
と質問したら。
ベンツやBMWはマツダのことなんかアウト・オブ・眼中にありません。
という回答がありそうですが。
ベンツやBMWはなぜ上から目線なのですか。
世界一売れているロードスターはベンツやBMWではなくてマツダなのでは。
それはそれとして。
ベンツやBMWてロードスターを作るときにマツダのロードスターを購入して研究したりなぜしないのですか。
ベンツやBMWでもマツダのロードスターは勉強になると思うのですが。
余談ですが。
ポルシェは日産GT-Rを研究のために購入して走らせたり分解して研究しているそうですが。
ですがフェラーリはホンダNSXを研究のために購入したという話を聞かないのはなぜですか。

1139604015 公開 2024-11-30 16:16:00

キッカケ。その手があったかーと、最上級SL以外に小型でオープンカー作った。Zシリーズも然り。

1152676551 公開 2024-12-2 19:12:00

ポルシェボクスターを開発する際にロードスターを購入して徹底的に研究した際ポルシェの開発者はそのあまりの完成度に驚愕したそうです。それからポルシェやBMW、ベンツはマツダロードスターお手本にして開発を続けています。

coc1246132772 公開 2024-12-1 00:13:00

あり得ないですね、ベンツがマツダをベンチマークにするなど。マツダ(に限らずトヨタも日産も)の特許をチェックして抵触を避けることはあっても、実車を購入してリバースエンジニアリングなんてやらないです。

mat1216662886 公開 2024-11-29 23:49:00

その昔流行った、小型のボーイズ向けが売れて、へえ〜と言うのはあったでしょう。
結局、価格差が物を言って、マツダが生き残った形ですね。
この価格差はGT-Rもそうで、他社からしたら、赤字のクルマとは思わないので、どうしてあんなに安いの?で、コストを調べたと言うところでしょう。
スットコ売れないGT-Rは論外ですが、幾ら数が売れても収益率が低いのじゃあ、企業のサスティナビリティが望めません。
フェラーリは1万台以上生産する完成車メーカーとしてはダントツの収益率ですから、研究はされても、する側には居ないのでしょう。

r1t1024682350 公開 2024-11-29 14:31:00

ないね。
マツダがコルク屋から自動車業界に入ったのは1920~30年 その頃 BMWは既に328ロードスターに直列6気筒を搭載してレースを走っていた。
メルセデスもBMWもマツダからは
何の影響もされていない。

bea102497612 公開 2024-11-29 12:57:00

ロードスターが新たなマーケットを作り出しましたものね、
BMWではZ3、メルセデスではSLKが有名です。しかも、BMWもメルセデスもお互い意識しつつの同年発売です。
意識したどころではないですね。
当然購入してかなりの調査はしたんだと思いますよ。
でも結局はBMW、メルセデスとも同じセグメントからは撤退してます。
ページ: [1]
全文を見る: ベンツやBMWてロードスターを作るときにマツダ・ロードスターを意