SUVてなぜハッチバックやセダンより値段が高いのですか。・・・・
SUVてなぜハッチバックやセダンより値段が高いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶっちゃけSUVて車高が高いだけで中身はハッチバックやセダンと同じなのでは。
車高が高いだけで中身は同じなのに例えばヤリスYARiS・クロスCROSSてヤリスYARiSより40万円くらい高いですが。
よく分からないのですが。
SUVてボッたくりなのでは。
と質問したら。
ヤリスYARiSとヤリスYARiS・クロスCROSSでは外装が違う。
という回答がありそうですが。
ヤリスYARiSとヤリスYARiS・クロスCROSSて中身は同じなのでは。
という質問ですけど。
それはそれとして。
例えばレイバックてレヴォーグとは車高の高さが違うだけでそれ以外はほぼすべて同じですが。
ですがレイバックてレヴォーグより40万円くらい高いですが。
例えばノート・オーラとキックスでも40万円くらい高いですが。
なぜSUVて実質的にはハッチバックやセダンと中身は同じなのに値段が高いのですか。
余談ですが。
SUVてボッたくりもいいとこなのでは。
ヤリスの車高を上げればヤリスクロスになるの?
設計図でそうなってんの? 車高が違うということは中身が同じなわけがない
中身が違うから価格が違うのです やっぱり、売れ筋商品で少しでも稼ぎたいのですかね。
レヴォーグとレイバックですが、オンライン見積で比較してみると、レイバックの方が9万円高いという結果でした。
レイバックはレヴォーグのGT-H EXグレードが基準で、それにメーカーオプションのハーマンカードンスピーカーシステムが標準で付いてます。
それで計算すると
レヴォーグGT-H EX+ハーマン 4141370円
レイバック 4231570円
でした。
足回り変えて、前後バンパーの形変えて、運転席と助手席の椅子変えて、フェンダーモール付けて、それらの開発してきた、と考えればまぁ良いのかな、というレベルだと思います。
ただ、やっぱりハーマンカードン標準装備させたのは、少しでも高くしたかったのかな、とも思います。もちろんレイバックのウリを作ったりアーバン感を出したかったのもあるとは思いますが。 まぁ今人気ですからねSUV
なのでどうせ売れるなら高く売りたい
多少強気の価格でも人気なら売れる
iPhoneと一緒です まぁ仰る通りだと思います。
メーカは少しでも利益を上げるためにスペシャリティ度を上げたカテゴリを作ったのがSUVでしたから。
ぼったくりという表現は、SUVに乗ってる人に失礼なので、割高という表現の方がいいと思います。
本格的なクロカンと単に車高上げた車は名前も変えた方がいいと思うんですけどね。
上手くメーカの戦略に踊らされてるとは思います。
別の言い方をすると裕福だと思います。機能や性能ではなく、見た目にお金払えるのだから。
まぁ満足してるならいいんじゃないですか。 はて?一番のぼったくりはセダンでしょう
何の役にもたたないのに、無駄に平面サイズがでかく燃費も取り回しも悪い
そして同等の空間をもつSUVより値段が高い
存在意義自体がわかりません笑 ハッチバックにすれば良いのに
まあレイバックとレヴォーグの比較だとレイバックは少々高すぎるかもですね
そこは多少説得力があります。足回りは違いますけどね
ヤリスクロスはヤリスと駆動系は共通していてもヤリスより積載力がかなり強化されているのでボッタクリとは言えないです。ハッチバックとしての格が違う。もっとでかいプリウスと同程度かそれ以上の積載力があるし、居住性もプリウスよりマシです
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