スープラ SupraはBMWが作ったのになぜスープラ Supraはポルシェを超えられないの
スープラ SupraはBMWが作ったのになぜスープラ Supraはポルシェを超えられないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かにトヨタ YOYOTAやスバルやヤマハがスープラ Supraを作ったらポルシェを超えられないというのは分かりますが。
よく分からないのですが。
スープラ SupraてBMWが作ったのになぜポルシェを超えられないのですか。
BMWてその程度なのですか。
と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。
ですがたぶんドイツの現地価格ではBMWZ4とポルシェボクスターてだいたい同じ価格帯なのでは。
価格が同じならコストは言い訳にならないと思うのですが。
それはそれとして。
スープラ SupraてZ4をベースにしてBMWが作ったことになっていますが。
トヨタ YOYOTAがポルシェを超えられないのは分かりますが。
なぜBMWがスープラ Supraを作ってもポルシェを超えられないのですか。
余談ですが。
トヨタ YOYOTAの主査はBMWにポルシェを超えるスープラ Supraを作って下さい。
と注文したのでは。
シャシーに馬鹿みたいに金かけるポルシェ、シャシーには金かけないけど総合的なまとめ方が上手いBMW、それぞれ求めてるユーザー層が違う。 認識がおかしくてそもそもですが、ポルシェのがBMWより格上です
というよりポルシェとまともにスポーツカーの製造技術で張り合えるのは世界中でもフェラーリだけです
あらゆる年代のあらゆるスポーツカーがポルシェとフェラーリを参考にして作られてます
スープラやNSXやGTRも開発時にポルシェを徹底的に研究し、真似しています
それくらい高みにいるのでね
あと90スープラを使ってるのはBMWではなくマグナシュタイアです
オーストリア産です BMWはポルシェを越えることを目指してない。
高性能な乗用車をコンセプトにしている。
ポルシェの内装はBMWに比べかなり質感は落ちるがスポーツ性能はダントツ。
これがポルシェがめざすところ。
トヨタが ポルシェを追い抜こう とBMWに言ったが、さらさらBMWはそんなことは考えていないと言わた。丸投げの多田さんもドイツの自動車業界の住み分けをまるでわかってなくて 大恥をかいて帰らされた。
スープラはポルシェを超えられない というより
トヨタは、そこまで金を出す覚悟も無いくせにでかい口叩くな エンジン造れないくせに と言うところがBMWの本音。 >>トヨタの主査はBMWにポルシェを超えるスープラを作って下さい。
>>と注文したのでは。
ソースは?基本的な要求は直列6気筒をラインナップする
だけだった気がしますが・・
限りなくオートクチュールなポルシェと
量産車の範囲で高性能を追求するトヨタやBMWの違い?
生産量が違うからCAFE(企業平均燃費)を考慮しなくて良いのも大きいのカモ 簡単な事です。
右ハンドルだから。 スープラはBMWが作ったのになぜスープラはポルシェを超えられないのですか。
基本の考え方が大きく異なる為
ポルシェ・基本のベースモデルを改良・レースに優勝できるポテンシャル
スープラ・基本のベースモデルを改良・レースに優勝できるポテンシャル無理
ページ:
[1]