Z32ってあえてオートマで乗るほうが当時のトレンドだったんでしょうか? -
Z32ってあえてオートマで乗るほうが当時のトレンドだったんでしょうか? 昔、中古車で買ったGCZ32に乗っていました。VG30DETTのATモデルです。
当時Z32はMTは高速重視、ATは中低速重視のセッティングで売っていま
した。
知り合いからMTを借りて運転した事がありますが、自分のATモデルと比
べるとVGエンジンはMTとは相性が悪く、MTで高回転まで引っ張るには
不向きなエンジンでした。
逆に中低速重視のATとVG30DETTの相性は良く、街乗りではATの方が圧
倒的に良かったです。
MTで乗るならRBエンジンのスカイラインか、1Jの90マークⅡツアラー
VがMTで運転して気持ちの良い車でした。 キャッチは「スポーツカーに乗ろうと思う」だったらしい。けど、
北米向けだったしATで乗る車のイメージでした。前の方の言う通り、峠より高速流すGT、当時はラグジュアリーカー、スペシャリティカーにカテゴライズされてたかな、「当時は」ですよ。
ツインターボモデルで荷重配分55:45はちょっと酷いです。
今のZは本格的なスポーツカーって感じです。
当時MT車しか乗らなかったけど、Z32は対象外だったなぁ。まぁATの方が多いとまでは言えないかも。 トレンドというより 競技に使わないし 峠を攻める車でもないからMTにする意味が無かったですね 直線番長だし そんなことはありません
でも購入時ATじゃなくて良いんですか?と聞かれることはあったそうですよ
又聞きですが
ページ:
[1]