キャディラックはなぜホンダ Hondaのパワーユニットを使わないのですか。・・・・・・・・
キャディラックはなぜホンダのパワーユニットを使わないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2026年からキャディラックがF1に参戦することが決まったそうですが。
よく分からないのですが。
キャディラックは当面はフェラーリのパワーユニットを使っていずれは自社製パワーユニットを使うそうですが。
よく分からないのですが。
なぜフェラーリのパワーユニットを使うのですが。
キャディラックはGM。
GMと近い関係の会社はフェラーリよりホンダなのでは。
ていうかフェラーリ近いのはクライスラーでクライスラーはGMのライバル会社なのでは。
アルピーヌはメルセデスのパワーユニットを使うし。
キャディラックはフェラーリのパワーユニットを使うし。
なぜホンダだけ1社供給なのですか。
と質問したら。
アウディも1社供給。
という回答がありそうですが。
確かにフォードがライバル会社のGMに供給するのはありえませんが。
ですがホンダてレッドブルとRBの2チーム供給からなぜアストンマーチンの1チーム供給なのですか。
RBの枠が開いたのならキャディラックと交渉してもいいと思うのですが。
それはそれとして。
パワーユニットの開発て複数のチームに供給したほうが進むし。
製造するにしても当たりのいいのはアストンマーチンに供給して外れはキャディラックに供給すればいいのにと思うのですが。
それにパワーユニットをキャディラックに売れば利益もてるのにと思うのですが。
余談ですが。
ホンダが1チーム供給なのはいっでもすぐに撤退できる準備ですか。
アストンマーチン独占契約だから。
契約上アストンの許可がいります。
そしてアストン的にはライバルチームにPUを渡して勝たれたりしたら面白くないから許可したくない。
マクラの時もレッドブルから早い段階でPU供給を打診されてましたが
マクラーレンがウチ以外への供給は認めないと拒否したそうですからね
マクラとホンダの契約が切れるのをレッドブルは待っていたのだ、とトスト爺さんが言ってましたね
ページ:
[1]