「トヨタは正しかった」などと言いますが。ですがEVで失敗したのは欧州車
「トヨタは正しかった」などと言いますが。ですがEVで失敗したのは欧州車だけで。
中国のEVは世界を席巻していますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「トヨタは正しかった」て欧州車に対しては正解でしたが。
ですが「トヨタは正しかった」て中国車を相手に考えたら失敗だったのでは。
よく分からないのですが。
トヨタは欧州車がEVで失敗したのは予想通りだったと思いますが。
ですが中国車がEVでこれだけ進化して世界に進出して来たのはトヨタでも予想外だったのでは。
「トヨタは正しかった」などと言いますが。
中国のEVに対してはトヨタは大失敗だったのでは。
と質問したら。
中国のEVは日本では売れていない。
という回答がありそうですが。
欧州やアメリカでは中国のEVが売れすぎて規制強化しようなどと言っていますが。
それはそれとして。
欧州のEVで失敗するのはトヨタの想定内だったとは思いますが。
ですが中国のEVがこれだけ世界で大成功したのはトヨタでも想定外だったのでは。
「トヨタは正しかった」などと日本人は天狗になっていますが。
トヨタもトヨタで世界では中国のEVに押されているのでは。
余談ですが。
「トヨタはやっぱし間違っていた」だと思うのですが。
トヨタが中国のEVに対抗するには日産を買収してさらにホンダと提携するしかないのでは。
たぶんトヨタだけでは中国のEVに対抗できないのでは。
相変わらず長文で結局何が聞きたいのか分からない。
質問は何???? 失敗、成功(正解)で分類・結論付けるのはまだ早計かと。
それぞれの国が固有の事情により、パワートレインの住み分けがされているだけなので。
中国は、日本や欧州のような性能の良い内燃機関を作ることができない。
だからEVに賭けている。
動力源として欠点は多いものの、車として形を作るだけならEVが一番簡単で速い車ができる。
中国は、戦略として半ば強引にEVシフトさせて社会インフラを構築して、主導権を握ろうとしている。 ※中国の政治体制だから可能ともいえる。
欧州や日本は、既に内燃機関中心で交通媒体が形成されているから、そこに対して新種(EV)が浸透するのには障壁がある。
ということだと思います。
現時点での優劣が将来にわたって継続を約束されているわけでもなく、まだまだこれからでは無いでしょうか。
最終的にはEVが一番発展余地はあるかと思いますが、要は適材適所というだけだと思います。 トヨタはEVでは負けてますが、自動車世界販売台数自体は中国の4倍、営業利益は7.7倍も得ています。
先進国での販売台数は拮抗していますが、途上国ではトヨタの方が多く利益率も高いです。
中国は過剰生産での在庫問題もあり、自動車販売だけではトヨタの方が利益出しているので正しかったと言えます。 >と質問したら。
中国のEVは日本では売れていない。
という回答がありそうですが。
この書き方よく見るけどなに?結論は自分の中で出てるけど・・・ってこと?中国のEVなんて車あるBYDだけだろう?
自動発火する車なんて乗りたくない、そこの安全性を確保できていないとねえ、流石に今は無いだろうけど人命二の次国家だろう?
普及は充電スポットを増やさないと、また航続距離にともなう充電時間の短縮が出来ない以上はEV車は駄目だろうなあ
>中国のEVは世界を席巻していますが。
そんな話聞いたことないけど・・・ 今は価格で勝負してる感じではないですかね。
それで、一回乗って次も中国車を乗るのかってことじゃないかな。
ページ:
[1]