フェアレディZてなにを目指しているのですか。・・・・・・・・・・
フェアレディZてなにを目指しているのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばGT-Rだとポルシェを目指していますが。
例えばNSXだとフェラーリを目指していますが。
よく分からないのですが。
フェアレディZてたぶんポルシェやフェラーリを目指していないと思うのですが。
フェアレディZてジャガーとかアストンマーチンにたぶん似ていますが。
ですがフェアレディZてジャガーとかアストンマーチンを目指していないと思うのですが。
フェアレディZてなにを目指しているのですか。
と質問したら。
GR86やロードスターもなにも目指していない。
という回答がありそうですが。
GR86はAE86を目指している。
ロードスターは逆に世界中のロードスターから目指されているほうなのでは。
それはそれとして。
フェアレディZてなにを目指しているのですか。
余談ですが。
スープラ SupraはフェアレディZを目指しているのですか。
アメリカ人の求めるピュアスポーツカー。ま真面目に答えちゃった。 GT-Rはポルシェを目指していないのでは。ポルシェはリヤエンジン、リヤ駆動という意味ではNSXの方こそポルシェを目指しているような気がします。 北米です。Zを購入したとき、メーカーの方がはっきり言われていました。そう思ってみると72ℓのガソリンメーターも16個の豆ライト(16×4.5=72)、スピードメーター180表示(180×1.6=288)も理解できます。Zだけでなく、日本ではスポーツカーは国内では売れないので、どのメーカーも一緒のようです。ナショジオやヒストリー、ディスカバリーでアメリカの車番組を見ていたら、歴代Z,歴代GTRごろごろ出てきます。初代スープラも出てました。外国の方からみると日本のスポーツカーというジャンルが確立しているようです。
日本車専門のレストア店舗の番組では、2年かけて240Zをレストアしていました。オーナーは日系アメリカ人の用でした。
イギリスの思い出の名車再生番組ではGTR専門店が出てます。オーナーはインド系の方です。番組の中で、事故車のR33をわざわざ手に入れて(新車は高くて買えないので)、自分で修理して乗ろうと頑張っていた、40前後の女性が登場。ある事情で自分で修理を断念した母親の為に娘さんたちがないしょで番組に応募して完璧にレストアされていました。車に対する愛情は欧米の方はすごいです。親子3代で同じ車を引き継ぐためのレストアもありました。
すぐに買い替える文化はあまりないようです。 そもそも・・・
例えばGT-Rだとポルシェを目指していますが。
例えばNSXだとフェラーリを目指していますが。
どこかに開発者のコメントありまったけ? 主に北米向けの2座(4座も一部あり)2ドアコンパクト(北米主流車比)車市場を目指しているのでしょうな。
永年にわたる販売でZカーファンの顧客が一定数居ますのでね。 初代の S30型系フェアレディZを目指していると思います。
ページ:
[1]