新型シエンタ Sientaが、フリード FREEDより上?とのデマが流れている? - 上も下も個
新型シエンタ Sientaが、フリード FREEDより上?とのデマが流れている? 上も下も個人の見解です。基準が、人それぞれ異なります。 ホンダアンチには何を言っても無駄ですよ、みなさん。 デマじゃないですよ。
フリードは全く勝ち目がありませんから。
次のモデルチェンジでフィットの欠陥ハイブリッドを移植した時点でフリードは撃沈ですね。 走る、曲がる、止まる。車作りの基本をフリードは踏襲している。出足も良く、ボディ剛性は高く、地が足に着いていてコーナーも安定しているし、急ブレーキをしても車の姿勢は乱れない。
シエンタはどうか、加速はパワフルだが、フル加速をすると、ひどいトルクステアによってハンドルが取られる。ブレーキは良く効くが雨の日などはABSの制御が悪いのか、片輪ロックが起こり、まっすぐに止まらない。車体剛性は高いのだが、サスペンションも固い為にタイヤ性能が完全に死んでいる。シエンタに乗ってみて、燃費が良いのは、ビビッてアクセルを踏めないからだと、真面目に思った(笑)
少なくとも、走行安全性ではフリードの方が高い。 シエンタは登場したばかりですが、フリードを超えた部分は何でしょう?
モデル末期のフリードの方が全長は短いのに室内長は長い。
これはトヨタ方式のハイブッリドの搭載が原因かも知れません。確かに燃費や性能は良いが、スペースを取り高価なハイブリッドはコンパクトサイズに向かないのかもしれません。
ハイブリッド装置のスペースの為に前モデルより全長は伸びても室内長は全く伸びない。ガソリンモデルもそのままです。
ハイブリッドタイプを選べばフリードより高価。
しかも要らなくても3列シート車しか選べない。
若造が少しでも立派に見せようと生やした髭のようなデザインは賛否の分かれる処で、うちの嫁は仕方なく黒色を買って目立たないようにしました。
フリードのハイブリッドは既に旧式ではありますが、ハイブリッドさえ用意できないキューブやbBなどに比べれば価格の割に低燃費で静かでパワフルです。
もう少しでフリードも新型になりますが、特にハイブリッドは最新のものなり、室内の利用法など更に進化が期待できますから、新型フリードが発売になれば一般的なシエンタの評価がどう変わるかが見ものです。
まともに車を評価できないレベルの人には大爆笑ですが、このクラスでフリードより上を行く車は?
国産車でも下を行く車は殆どです、モデル末期でもそれなりに人気で売れていますし、韓国車の全てを馬鹿にした差別発言も国際的な問題です。 フリードより下の車があれば教えてください。
そんな車は韓国にもないと思います。
ページ:
[1]