clu122402574 公開 2024-12-1 10:57:00

ジムニーjb64の乗り心地について質問です。シーエルリンクの1インチリフトアッ

ジムニー jb64の乗り心地について質問です。
シーエルリンクの1インチリフトアップとオープンカントリーRT185 85 16を履かせました。
※アブソーバーなし
[質問]
ノーマルと比べてどのくらい乗り心地は悪くなるのでしょうか?
ノーマルに戻してもたいして変わらないのでしょうか?

※先日質問で空気圧が高いのではと結論が出たのですが前1.6後1.8でした、、、
とりあえずこのまま乗りますがこんなもんなのかなー、どうなのかなーと気になっております。補足けっこう跳ね・揺れがあるので質問しました。

hzf1149027903 公開 2024-12-1 11:25:00

標準圧でしたか。
トラックのタイヤは荷重に耐える為に硬く丈夫に出来ていて、優先すべき所は乗り心地ではありません。
ライトトラック規格のタイヤを履いて、更に硬いコイルに換えたのですから乗り心地は二の次になります。
高級ダンパーに変えると酔い辛くはなりますが、硬さが取れる訳では無いです。
あと、社外ダンパーは純正より寿命の短い消耗品です。
これでもジムニー史上最高の乗り心地だと思います。
ハスラーより21㎝短いホイールベース、3リンクリジットの足に乗り心地を期待するのが間違いなのです。

1150106841 公開 2024-12-4 11:52:00

RTはめちゃくちゃゴムが硬いので乗り心地が気に入らないなら普通のタイヤに戻すしかありません

116511192 公開 2024-12-1 13:29:00

RTは純正のHTに比べてトレッドが若干硬いと思います。
また、1インチアップサスペンションも硬めと思います。
ページ: [1]
全文を見る: ジムニーjb64の乗り心地について質問です。シーエルリンクの1インチリフトアッ