125175761 公開 2024-12-4 23:35:00

プジョーRCZの購入を検討中の者です。他にも候補はありますが

プジョー RCZの購入を検討中の者です。他にも候補はありますが色々考えたりここで質問する中で一番良いかもと思ってます。今の車を乗り換えるなら暫定ナンバーワンです。
ですが外見についてちょっと気になる点があります。
全体像は非常に格好いいのですが前輪がボディに対して小さすぎるように見えます。
RCZも308というコンパクトハッチのクーペ版で、ちょっと昔のミラージュがベースの三菱FTOのようにFFハッチバックをベースにスーパーカー風にボディを仕立てたものなのでボディの薄い純スーパーカーとは勝手が違うのでしょう。
写真の白を緑のように改造するには単にワイドボディを作ればいいんでしょうか?それとも元々のボディがデブくて分厚いので、相対的にワイドボディ&アーチ上げ、20インチ以上の巨大なホイールにした方がバランスはよく見えますかね?
ワイドボディキットがないので市販のシルビア用フェンダーか何かを加工して取り付けるとか。
緑の方は白よりそもそもホイールハブの高さがショルダーラインに近くなってます。
基本的にすごいカッコいいのに前輪だけ寸詰まりで息苦しく見えてそこだけもったいなく映ります。
バカな与太話に聞こえるかもしれませんが、庶民ながらスーパーカー風の(安全運転なのでオロチみたく中身は普通でいい)車に乗るのが夢です。
車好きかつプライドの高い男なので安くても生活感ゼロのスゴいオーラがビシビシ伝わる車に乗らなきゃ気が済みません笑
人生、楽しければハッタリで十分!笑
RCZは安くて中身も1.6Lのコンパクトカーながら外見だけモンスターマシンなのが自分のニーズにピッタリと思いました。日本の車検が許せばV35スカイラインを加工してVaydorを作りたかった…(右上の銀色の車、シャシーはまんまスカイラインです)。
※ちなみに緑はCGです。

補足今の車はCR-Zですが、これもカッコいいのにテールが極端に短いのだけがなんか気に食わないです。リアバンパー延長加工とかすればいいのかもしれませんが何とも言えないですね。だったらプジョーに乗り換えるかな、それともなんとかコイツを魔改造してスーパーカーっぽくしようかな、とあれこれ模索してるところです。
なんちゃってスポーツ Sportsカーのスペシャリティカーをなんちゃってスーパーカーにしようという発想そのものが金持ちに憧れる、プライドだけは一丁前の貧乏人の間抜けな悪あがきとは皮肉にもよーく存じております。
が、海外にはキットカー文化が存在し、200万もあればマクラーレンF1のレプリカに乗れたりしますし、日本は車検がうっさいのでそれは厳しいですが、本当はそういう事がしたいのです。
やっぱり非日常性の強いスーパーカーには憧れます。でも中古でどれだけ安くても500万、1000万以上の車を買って維持できる見込みはないです笑
そんな庶民の嫉妬めいた下剋上を果たしたいのです。
バカでしょ?笑

1150723022 公開 2024-12-5 01:24:00

やりたい改造のレベルを考えるととても500では収まりそうにないですが…
まぁ経済的に破綻しない限り好きにしたらいいと思います。
ハッタリでOK、生活感皆無のモンスターですか…
コロナ前だと i8 と Vantage が安かったんですけどねぇ…
今は上がってしまいました。
Vantage は中身もハッタリじゃないですけどね…
Jaguar F coupe をノーマルで乗るのが一番現実的な解のような気がします。
私はそんなお金もないのでこじんまり遊んでますが…

anp101882663 公開 2024-12-5 00:52:00

バカだとは思いませんが
仰ってることの意味をご自身で理解されてるのかが心配です。
ただでさえ、ベース車の段階で走るよりも整備工場に入っている時間の方が長いです。
さらに、ボディーを切り貼りして完全ワンオフ制作など全てを通って来た数寄者の世界ですよ。
普通にエイムゲインとかヴェイルサイドとか
後はリバティーウォークなんかの完成品を組むだけで500万から1000万はします。

YouTubeとかにも
ルノースポールスピダーを魔改造した
バリーフマンタレイというワンオフカーや
MR-Sをボディーキットで魔改造したMR-Xって車のオーナーさんが紹介された動画上がってますがね。
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