yuk1042201270 公開 2024-12-2 12:38:00

例えば日産が倒産したとして。日産の資産を三菱やホンダ Hondaが買い取ったしたら。三菱G

例えば日産が倒産したとして。
日産の資産を三菱やホンダが買い取ったしたら。
三菱GT‐Rとかホンダ・フェアレディZが誕生するのですか。
よく分からないのですが。
例えばBМWてローバーを倒産させてBМWミニを作っていますが。
日産が倒産したとしても三菱GT‐Rとかホンダ・フェアレディZとしてブランドは生き残りますか。
と質問したら。
ホンダにはすでにホンダZがある。
という回答がありそうですが。
ホンダがフェアレディZを作れる。
という質問ですが。
それはそれとして。
ローバーが倒産してもミニは人気なのでBМWが引き継ぎましたが。
日産が倒産してもフェアレデイZとGT‐Rは人気なので三菱製の三菱GT‐Rやホンダ製のホンダ・フェアレデイZを販売しますか。
余談ですが。
BМWミニがミニの精神を引き継いでいるのなら。
三菱やホンダが日産の精神を引き継いでフェアレディZとかGT‐Rを作ればいいのでは。

1251705506 公開 2024-12-3 01:48:00

プリンスと合併した時のように
GT-Rは盗まれるでしょう。

1149778747 公開 2024-12-4 10:46:00

日産ホンダ三菱で、3社合弁合併で良いんじゃない。良い自動車メーカーになりそう。
Audiは4社合併だったけど、三菱の菱を三つの丸に変えて、技術一本で勝負する、日本版Audi。
トヨタに対抗するにはちょうど良さそうですね。
車種名は全部そのままで、スカイラインもGTRもZも、ランエボも、2000もNSXも順繰りに作って行く感じ。
垣根を越えられるから、スポーツカー専用販売店を作って、ZもGTRもランエボも、NSXも全部一つのフロアで売る。
高級セダン専用販売店で、プレジデントとデボネアとシーマとレジェンドとセドリックとグロリアを全部売る。
ファミリーカー専門ショップで、ランサー、ディアマンテ、セフィーロ、アコード、シビック、サニー、ギャラン、ブルーバードを売る。
SUV、ミニバン専門店で、エクストレイル、デリカ、パジェロ、オデッセイ、CR-V全部売る感じ。
グロスメリット出て良いと思います。一緒に新たに共同開発するんじゃなくて社内ソースの単なる共有と技術提携ぐらいから、結婚じゃなくて、同棲かルームシェア友達ぐらいの感じで、緩い合併。単に本社を一緒のビルに詰め込むだけで、なんなら車には今まで通りの、三菱、ホンダ、日産のロゴを付けても良いんじゃない?
販売店を全部統合して、それぞれのロゴのまま売るだけでも、販売宣伝費用かなり浮くと思うけど。

nfw12242601 公開 2024-12-3 18:15:00

ダットサンフェアレディ、プリンススカイラインから
日産に変わってるから可能性はあるのでは・・・。

sig104504621 公開 2024-12-2 16:22:00

日産の資産を三菱やホンダが買い取るの?
逆ならあり得るかもしれないけれど、資産って言ってもプラスもあればマイナスもあるよ
果たして、マイナスの分をホンダが消化できるかなあ
三菱はグループ自体が本気になれば何とかなるかもしれないけど
あちらは、商売上手だからなあ

cva124582018 公開 2024-12-2 16:13:00

半沢直樹で航空会社の大赤字を国の主導でタスクフォースを組んで、銀行に債権放棄させて経営再建させようとするストーリーがあった通り、あれだけの大会社なので絶対に国が倒産を阻止するでしょう。
その話は日本〇空の件をモデルにしてるので、国が動いた経歴はあります。
やっぱりGTRやフェアレディZは日産でないと意味がないですよ

lvm1021087165 公開 2024-12-2 12:50:00

最近はブランドだけ残すの多いからやらなさそう。
こんな状態でも日産が三菱自動車を引き取りそう。
債務超過のケンウッドが日本ビクター買って立て直して、今絶好調なんだし。
フェアレディZはダイハツに作ってほしい。ハイゼットと併売。
ページ: [1]
全文を見る: 例えば日産が倒産したとして。日産の資産を三菱やホンダ Hondaが買い取ったしたら。三菱G