交差点で右折車と直進車の事故では右折車の過失割合が高くなるケースが多いでしょ
交差点で右折車と直進車の事故では右折車の過失割合が高くなるケースが多いでしょうか!?深夜に第3京浜を右折しようとしたら向こうから190キロの車が走ってきました!?
あなたはどうされますでしょうか?
①右折をやめてやり過ごす、かかわらない、直進する、
②3mだけ対向車線に進んだ時点であわてて止まる、
ーーしかし190キロ車はハンドルを少しでもきるとぶっ飛ぶため、
まっすぐ車にぶつかってきた、
うーむ、3m進むのを思いとどまることは可能だったでしょうか?
これが120キロの場合は事故にはなってなかったと思われる、
あなたは①②どちらの対応をすると思われますでしょうか?補足ーー途中で止まるのが一番よくない
もう運を天に任せて加速して曲がるだけです。
ーー深夜に第3京浜みたいな道路で右折しようとしたら190キロの対向車がぶつかってきた?
対向車の速度が190キロとは誰も想定してないけれど
交差点に4m侵入してそこで止まるというのはどう?
どうして避けようとしない?
でも、よく考えてみると、
バックに入れて4m下がる
手動変速機だと、バックに入れてすぐ下がることが出来ますが、
オートマチックだとRのポジションを探しているうちに対向車が迫ってくる?
うーむ、やはり190キロは避けきれない!?
でも深夜に第3京浜みたいな道路を右折するなら、
190キロの対向車サイ〇パスも想定しておかないと!?
ーーヘッドライトが見えたとして
十分曲がれるはずってアクセルを踏んだ?
相手の速度を100キロぐらいだろうと誤認?
でも右折を始めるのか?
ケースは遠くで190キロであっという間に眼前に?
ーーなるほど、
問題は4m交差点に進入したところでフリーズしてしまったこと?
でもふつうそうなる
バックしようと思ってもオートマだとRが瞬時に見つからない、 どちらもないですね。
シンプルに車来てるなーと思って右折レーンで待ちます。
そしてその車が通り過ぎたら右折します。 途中で止まるのが一番よくないです。
最初から止まれなかったのであれば、もう運を天に任せて加速して曲がるだけです。
あとは相手が減速してくれるのを祈るのみ。 190キロで走ってくる車を認識できたとして、何秒で到達すると思う?
夜間23時ごろ。
ヘッドライトが見えたとして、距離的に十分曲がれるよねって判断はごく普通
例え80キロ90キロだとしても、それに対応するよう判断するでしょう。
200キロ近い速度で走るバカがいるとは思わんでしょ。
ページ:
[1]