1021231692 公開 2024-12-3 07:12:00

フィット FITクロスターに乗っています。乗り心地、静粛性、燃費、取り回し、使い

フィット FITクロスCROSSターに乗っています。
乗り心地、静粛性、燃費、取り回し、使い勝手、どれを取っても申し分無いのですが、もっとお金を出せば乗り心地や静粛性はもっといい車があるのでしょうか?
取り回し、使い勝手という点ではサイズの問題があるので、サイズが大きくなるとどうしても落ちるとは思いますが…
(釣りで割と狭い荒れた道を通るので、コンパクトカーサイズ以上は厳しい)

ble1214854191 公開 2024-12-3 14:40:00

車高が高いと言うか、タイヤとボディに隙間が多いとロードノイズが逃げるので、意外と静粛性には有利なんですよね。
車高調で高さを変更するとロードノイズが車高によって変わります。
5mm変えても結構分かりますからね。
素のフィットよりクロススターはそのへんも含めて良いと思います。
似たような車種だとマツダのCX30とか静粛性も乗り心地も悪くないと思いますが、車幅広いですね。
カローラクロスとか
シトロエンC3なら静粛性や乗り心地も悪くないし、更にコンパクトになりますね。

kah107493959 公開 2024-12-3 08:41:00

ある事はあるが…
おおよそ申し分無い」のであれば
サスペンション変更」で→乗り心地を
タイヤ交換」で→静粛性を
高めれば?良いと思いますよ
ロードノイズをタイヤで吸収出来ない程」をお求めなら→そもそも2ボックス車では☆構造上ムリですし
音の侵入の大きな☆リアサスの付け根」が→別ルーム(トランク」となる
3ボックス車(セダンorクーペ」ー選ぶことになる?でしょーからね
サイズ」というより<構造」ですね

spy124955917 公開 2024-12-3 07:54:00

ホンダの車は しっかりしたサスペンションと硬いだけのサスペンションを勘違いしている ホールド性が良いシートと狭いだけのシートを勘違いしている。
ヨーロッパではそんな酷評を良く受けます。ロードノイズも高いことで有名です。もちろん好みや嗜好は有り フランス車のような緩々の猫足の乗り心地が良いと感じる人もいますし ドイツ車のような 俊敏な路面を掴んで離さない
足回りの好きな人もいます。トヨタ車などはフランス車より マツダやスバルは
ドイツ車より ホンダはあまり感心しません。
レクサスやドイツの御三家はプレミアムブランドです。ドアに施工されたゴムパッキン一つ眺めても違います ボンネットを開ければ ボンネットの裏にも
遮音材が施工され 鉄板一枚なんてことは有りません 見えるところだけ見てもずいぶん差が有ります 見えないところにも沢山お金が使われています。

1123494373 公開 2024-12-3 07:54:32

フィットクロスターは、コンパクトカーながら優れた乗り心地と静粛性を備えた車種だと思います。しかし、予算に余裕があれば、さらに高級なコンパクトSUVやコンパクトセダンなどを検討するのも良いでしょう。
・高級コンパクトSUVなら、BMWのX1やメルセデス・ベンツのGLAクラスなどが候補になります。これらの車は高級内装と高い静粛性を備えており、乗り心地も非常に良好です。ただし価格が高く、取り回しもフィットクロスターより劣ります。
・高級コンパクトセダンとしては、メルセデス・ベンツのAクラスやBMWの1シリーズなどがあげられます。こちらも高級感と静粛性に優れ、乗り心地も良好です。価格は高級SUVより抑えめですが、取り回しはフィットクロスターより劣ります。
狭い荒れた道を通る用途であれば、フィットクロスターのコンパクトさと取り回しの良さが活きてくると思われます。予算と用途を考えれば、フィットクロスターが最適解かもしれません。

buj1147567475 公開 2024-12-3 07:55:06

フィットクロスターは多くの面で優れていますが、より高価格帯の車ではさらに良い乗り心地や静粛性が得られる可能性があります。ただし、コンパクトカーサイズが必要な場合、取り回しや使い勝手を考慮すると、サイズが大きくなると不便になることがあります。特に狭い道を通る用途では、コンパクトカーが適しています。試乗を通じて自分のニーズに合った車を見つけることが大切です。
ページ: [1]
全文を見る: フィット FITクロスターに乗っています。乗り心地、静粛性、燃費、取り回し、使い