某ネクステージから車を買って納車から3日目で自走はできるけど調子が悪いという状
某 ネクステージ から車を買って納車から3日目で 自走はできるけど調子が悪いという状態になり店に電話したら悪いけど店まで持ってきてという話でした。
普通こっちから持ち込むもんなんですか?
不備があったのは修理工場がミスしたから積車とかで取りに来るもんじゃないんですか?
片道1時間半くらいかかる店です。
やっぱりバカにされてる感じですよね?補足皆様 ご回答ありがとうございます!
身内に整備士がいるため リフトアップして確認してもらったところ ドライブシャフトの根元のガタ(左右)脱臼しそうな感じらしいです
ハンドルそこそこきったりするとけっこう酷い音がします ガガガゴーみたいな感じです
走り出しもラグがあるような…一息ついて走り出す感じです。
エレメント交換もしたと記録簿に書いてあったのに
オイルだけ交換してエレメントを交換してない
ブレーキパッドの異様な減り方 身内曰くその辺の同じ型の車からかき集めてきたみたいな変な減り方だそうです。
運が悪いとドライブシャフトが抜けることも可能性あるみたいなこと聞いて怖くてなるべく長距離乗りたくないです。知らないほうが幸せなことってあるんですね( ;; ) 一般的には自走できるなら持ってきて欲しいですね。
言い方によっては (高飛車に言うのではないです、高飛車に言うと逆効果になります)取りに来てもらう方法もあるかと
そこは交渉術、他でも役立つので身につけると将来良いかもヨ 整備士が居るのならなぜ?
買う前に相談しないの?
このお話し到底信用出来ないな 自走ができるなら 持ってきてくださいが普通です。
どういう状態なのか、(何が原因なのかも)全く不明なのでそこを書いてもらえるとより詳しくアドバイスができるかもしれません。
ちなみに悪いけど、バカにされているのではなく なぜ片道1時間半もかかる店舗で買ったのか!? ですね。
やってもらえて当たり前という高飛車な態度を取ると 余計に対応が悪くなることがあるので気をつけましょう。 現状販売なら普通。
保証が有っても普通。
ディーラーの認定中古車だって自走可能なら「持って来て下さい」となります。 店に電話したら悪いけど店まで持ってきてという話でした。
店舗
対応人数
次第としか・・・・・・
車両・なにも判断が出来ない為
マフラー出口・黒っぽい「煤」
購入車輛エンジン
点火系トラブルなどを疑います 中古車を購入した際、納車から3日で不具合が発生したというケースは、販売店側の責任が問われる可能性があります。通常、中古車販売店は一定期間の無料保証を設けており、その期間内に不具合が見つかった場合は販売店が対応するのが一般的です。
販売店から「店まで持ってきて」と言われたのは適切ではありません。販売店の無料保証期間内の不具合であれば、販売店側が積車などで引き取りに来るべきです。お客様に1時間半も移動を強いるのは合理的ではありません。
この件については、販売店に再度連絡を取り、無料保証期間内の不具合であることを説明し、販売店側で引き取りに来るよう要求するのが適切だと思われます。もし販売店側が応じない場合は、国民生活センターなどの第三者機関に相談することをおすすめします。
ページ:
[1]