シエンタ Sientaの自動ブレーキは歩行者を判別して回避しますか? -
シエンタ Sientaの自動ブレーキは歩行者を判別して回避しますか? シエンタはTOYOTAsafetysense Cなので2種類の単眼カメラで前方を検知します。
なので歩行者や障害物や自転車などは検知できませんが日産よかブレーキ性能はいいです。自動車アセスメントの実験で50キロの速度で停止することができました。自動車アセスメント実験↓
https://youtu.be/9V-gYwF9F3Y
歩行者を回避したいならTOYOTAsafetysense Pのモデルなら止まるのでTOYOTAsafetysense P搭載車種を選択するのがいいと思います。 トヨタはドイツのコンチネンタル社製を使っています
同様にスズキも使っているので独自なのは日産とスバルだけですね
とは言っても日産はベンツからの技術支援もあるので独立ではスバルだけかもしれません
http://clicccar.com/2016/06/13/376542/ 自動ブレーキ・・・
そういう物が必要だと思うようでしたら、
車を運転しないほうが良い。
そういう物を必要だと思う人が車を運転すること、
それが危険。 シエンタに搭載の緊急自動ブレーキは、「トヨタセーフティセンスC」になります。これは、単眼カメラとレーザーレーダーで前方を監視しています。
レーザーレーダーは、人や自転車といった電波を反射しにくい物体を検知できませんので、歩行者を回避はできません。
ただし、カメラを装備していますので人の認識は可能になっています。これで、将来的にソフトウェアのアップデートで人に対応するとアナウンスされています。
これに対して、上級車に装備される「セーフティセンスP」は、ミリ波レーダーを装備、人の識別が可能になっています。ミリ波レーダーは、細かい反射波を識別できます。
ミリ波レーダーは、その大きさからフロントグリルにしか装備ができません。このため、スペースに余裕のある大型モデル、もしくはフルモデルチェンジの新規モデルで採用されます。
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