クラッチ交換する時って、クラッチマスターも変えた方が良いですか?走
クラッチ交換する時って、クラッチマスターも変えた方が良いですか?走行は11.4万キロ。 変えた方がよいか悪いかで考えたらそりゃあ変えた方が良い
ランエボでしょ?部品代は年々値上がりしていくし、そのうち廃盤になる
長く乗り続けたいなら交換できるうちに交換したほうがいい
まぁクラッチ交換と別作業になるので
同時にやっても工賃の節約にはならないからフルードが漏れてきてからでも
いいとは思いますけどね
フルード代が節約できるかな程度の差しかないですよ 走行距離からすればカップキットの交換を検討してもいい頃。
一方でマスターシリンダーの整備はクラッチ交換とは無関係にできるし、レリーズシリンダーの整備も大抵の車種はクラッチ交換とは無関係にできるので、大抵の人は実際に不具合が出てから整備するだろう。 普通は交換しません。
タッチが悪いとか、フルード漏れなどがある場合はオーバーホールで対応すると思います。 通常のクラッチ交換作業ではやりません。
過剰整備。
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