今年の日本カー・オブ・ザ・イヤーは、HONDAのフリード FREEDに、決定らしいです
今年の日本カー・オブ・ザ・イヤーは、HONDAのフリード FREEDに、決定らしいですが。皆様の意見を聞きたくて投稿しました。回答よろしくお願いします。 日本のカーオブザイヤーは メーカーの持ち回りなので 権威がそもそもありません。ワールド・カーオブザイヤーのように とても敷居の高い賞ではありません・・・・・発売開始前の車が受賞するなんて笑い話にもならない事が有った事ですし・・・・・ カー・オブ・ザ・イヤー受賞しても昔みたいに売り上げに反映されないから…昔はカー・オブ・ザ・イヤー受賞車として特別仕様車の設定がありましたが、今は余程の事が無い限りない。
ホンダが久しぶりに受賞したのは良いことですね! そもそも現在のモータージャーナリストといわれる人たちのご意見は参考にしておりません。
とても参考になるのは水野和敏さんくらいしかいない。
あの手のクルマは人と荷物を運ぶ生活道具として、評価項目はとても多い。
昨今のトヨタなどはサスのセッティングがよくなっているし、使い勝手の点でライバル車と比べて考察深いつくりがされているとは思わないのたが。 以前ネットで見たことありますが年末のレコ大みたいに出来レースというのは聞いたことあります。イマイチ審査基準も分かりません。
自分はスズキ・フロンクスだと思っておりRJCとW受賞だと思ったのですよね。対抗で秋発売で話題性のあるマツダ・CX-80かなくらいに思ってたら
フリードって・・。大きすぎないサイズで3列シートってたしかにありそうでないタイプでミニバンで初受賞ってのはなかなかやりますね。
来年、フィットがFMC行えば来年もホンダが受賞だろうな。そんな気がする。(マツダ2も来年新しいのでないかな?いや、1年ずらした方がいいかもね) まぁそもそもですが
COTYに何の意味も見いだせないと、国民は気づきつつあるのではないでしょうか。
公平な意見を言えない、忖度のあるあまり意味のないモータージャーナリストが、メーカーから接待を受けて投票って.....
ニュースやワイドショーに呼ばれているコメンテーターが全く公平でないのと同じ図式かと思います。
COTYをとったからって国民に人気が出ることが保証されたわけでもなく。
20年くらい前であれば、もうちょっとは盛り上がったようにも思いますが。
そんなことよりも、ユーザー自身が他人の意見だけに左右されずに自分の目で確かめて、何度も試乗したりして、ご自身が気に入った車を買うことが大事だと私は考えます。
フリード自体は悪いとは思いません。
ページ:
[1]