クラウンスポーツは何故後席リクライニング出来ないのでしょうか
クラウンCROWNスポーツ Sportsは何故後席リクライニング出来ないのでしょうか共通プラットフォームのハリアーHARRIERはリクライニング出来るのに 価格のもっと高いクラウンCROWNスポーツ Sportsにその機能がないのはちょっとなあと感じました。
デザイン、走り、パワートレイン含め凄く気に入ってるのですがそこだけ引っ掛かります。
クラウンスポーツ見に行きました。申し訳ないですが後席は随分と安く仕上げられていて、座面も背面も凹凸がほとんどなくて、ウチにあるライズと同じくらいのクオリティに見えました。座っても全くホールド感が無くて驚きました。後席にはお金をかけていないように見えますね。 トヨタのコストダウンです。
レクサスでも後席リクライニングしなくなったモデルが有ります。 世間ではクラウンスポーツはスポーツさは無いと言われてはいますが、一応「スポーツ」という名が冠っているという事は、パーソナルユーザ―(主に1人ないし2人使用)を対象にしているので後席は重要視されていないから、リアシートはリクライニング機能を省いたのでしょう。リクライニングさせるとただでさえ狭い荷室が更に狭くなるし。
後席のセンターアームレストもセダンやクロスオーバー(メーカーオプションかな?)のような仕様とは違って、カップホルダーがあるだけの貧相な物です。Zには後席シートヒーターのオプションも無いです。要はスポーツ仕様に後席は重視させなくて良いって決めたから色々カットしたのでしょう・・・たぶん。
個人的には今の装備で十分満足ですが、できれば例えば400馬力オーバーのGRモデルの様なものがあれば、もっと装備を省いても良いと思っているくらいです。貧相な内装はそのままでいいので、ボディーや足回りの剛性などをアップさせガッチリした造りのグレードを出れば良いと思ってる。
ページ:
[1]