スイフトスポーツ Sports(ZC33S)の中古車を検討しています。私はこれでジムカーナ
スイフトスポーツ Sports(ZC33S )の中古車を検討しています。私はこれでジムカーナを始めたいと思っていましてLSD装着車で探しています。今、カー◯ンサーで140万円で出ているのがあるのですが、走行距離が13万km と多走行なのが心配です。昔EP82ターボに2回乗っていたことがあるのですが、2台とも走行距離が10万km台でエンジンブローしてしまいました。やはり、走行距離が10万kn以上のターボ車は、いつエンジンブローしてもおかしくないと考えた方が良いでしょうか? ZC33Sでジムカーナをしている者です。ZC33Sはジムカーナをするには難しい車です。電子制御との戦いです。しかし、上手く乗りこなせば、なかなかの戦闘力です。なかなかの戦闘力故、ジムカーナ会では不遇の扱いを受けています。戦闘力的にはEK9以上、DC2以下というイメージでしょうか。ジムカーナ関係の深い情報はネット上には皆無なので、ジムカーナに精通しているショップに関わる必要があります。どんなLSDが入っているかが分からないので、他の方が言う通り後からジムカーナに合わせたLSDを入れるのが正解ですが、ご自身の生活環境に合わせてLSD入りの車両で走るのは間違いではありません。どんな車両でも、ジムカーナを楽しみ、走ることが目的なのですから。仮にブローしても、中古の程度のいいエンジンがゴロゴロしてます。インテグラなど、20万キロオーバーの競技車両ばかりです。トラブルが起きてから考えればいい話です。競技経験者であれば分かると思いますが、走り出さなければ結果は出ないのです。まずは走り出すことから考えましょう。今はシバタイヤ280など、ジムカーナに向いた安めのいいタイヤもあります。セッティングのことなど後から考えましょう。お金で心配するのはジムカーナが走れる場所代と燃料代と交通費だけです。あ、あと、強力メタルリアブレーキパッドです。 Epをに2台10万キロでブローさせる位の経験があるなら、13万キロ走った車の部品の寿命など分かりそうにおもいますが…。
エンジン本体はともかく、ターボ、補機類、ミッション、ベアリング、ブッシュ、燃ポンなどさまざまな部品が風前の灯です。
まだ新車で買える高々200万の車を13万キロ、140万円出すのは愚の骨頂と思いますね。 競技やるのでしたら新車から作るのが一般的です。
変な中古掴まされて無駄に金かかるリスクもありますから。 >LSD装着車で探しています
他の回答者も書いている通り、このスタート地点が間違っていると思います。
中古車は前所有者の乗り方次第で「程度」が大きく変わります。
「機械式LSD装着」という時点で、「この車は競技使用か、それに近い使用法で使用されていました」と言っているようなものです。
「普通の人」は機械式LSDなんか付けませんからね。(^^;
まあ、「カッコつけ」だけの人もいるかもしれませんけど。(^^;
機械式LSDやサスペンションは買ってから付ける前提で、それより50万円安い走行距離8万km以下の車って、あるんじゃないでしょうか? blu********さんへ
私もLSD無しで選んでから、自分でLSDを組み込む事を考えます。
ペダルゴムの減りとかを見て、車の使われ方を想像したりしませんか?
スポーツ走行で高負荷を常用されてた、のは忌避する。
LSD組み込みで舵角付いたまま踏んでた、のなら、CVTジョイントに疲労が蓄積してる可能性も在る。
と言う事ですね。 スイスポはREVは低いし
無理なブーストUPせずにオイル管理を適切に行ってる車ならまだ大丈夫でしょうが
そこは分かりませんからね
LSD装着されていない程度の良い車を探した方が
トータルコスト的に安くなる可能性は高いですね
後からLSDを装着するなら
自分の好みのLSDも選択出来ますし
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