新型シエンタ Sientaの揺れについて質問です。 - 私は2015年からシエンタ Sientaに乗っ
新型シエンタ Sientaの揺れについて質問です。私は2015年からシエンタ Sientaに乗っており、8月にレンタカーでフリード FREEDに乗ったらあまりの揺れなさ(運転時も2列目に乗車時も)や快適さに衝撃を受けました。シエンタ Sientaしか運転したことがなかったので、えっこんなに違うの?!とびっくりしました。
今回出たフルモデルチェンジのシエンタ Sientaと現フリード FREEDと比べて、揺れはどの程度差があるのか気になっています。シエンタ Sientaの揺れについて改善されたのかご存知の方がいらしたら教えてください。 リア
トーションビーム式コイルスプリングリヤサスペンション
足回りが路面の凹凸で車体が横揺れします
新型の旧もおなじ足回りです
改善するなら 1つ車格を上げて カローラ又はプリウスですね 新型シエンタのが乗り心地は良いですよ。
「揺れ」が何を指しているか分かりませんが、特に運転席の乗り心地の良さはシエンタのが上です。
比較の上新型シエンタ買いましたので間違いないかと思います。 同じ新車であれば車の出来は同じですエンジンや走りはホンダという人がいますがどちらも実用車です
例えば10年乗るとして下取りが良いのはシエンタです
トヨタの中古車は海外で大変人気がありボロでも高価で販売されています
性能面では同等ですが下取りではトヨタが圧勝です 昔からトヨタのサスは柔らかめ、ホンダのサスは硬めです。今はそれほど差は無くなりましたけど。昔のホンダプレリュードとかゴツゴツしていました。トヨタ車の方が乗り心地良かったです。
道路事情が良くなって速度を出すようになってメーカーも改良したのでしょう。 「揺れ」の意味が分りませんが
7年間一度もショックアブソーバーを交換したことのないポンコツ車と
年式が新しくメンテナンスが行き届いたレンタカーでは
雲泥の差があるかと。 揺れは縦揺れ・横揺れ
どちらでしょうか?
ページ:
[1]