スバルは輸出がメインなのになぜ全車CVTなのですか。・・・・・・
スバルは輸出がメインなのになぜ全車CVTなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スバルは日本をメインにしていない。
スバルは欧州やアメリカをメインにしていると語る人がいますが。
よく分からないのですが。
スバルて海外がメインなのになぜCVTのガラパコなのですか。
と質問したら。
CVTはスバルが発明したようなものだから。
という回答がありそうですが。
なぜスバルは途中でCVTは世界では通用しないことに気づかなかったのですか。
それはそれとして。
スバルはリニアトロニックだとマウントを取ってもCVTはCVTだと思うのですが。
スバルは日本を捨てた。
スバルは海外重視なのになぜミッチョンは全車CVTなのですか。
余談ですが。
BRZをATに出来るのならなぜレヴォーグやインプレッサやwrx s4もATにしないのですか。
スバルは輸出がメインなのになぜ全車CVTなのですか。
AT&MT ん?雪に強いのはCVTだからだよ、スバルが開発時に悩んだ末、副変速機がなくても低ミューでCVTはいい仕事する想像すればCVTが滑らかな変速で路面を掴むイメージが判ると思います。それにより海外で特に雪の降る欧州と北米で実績を残し台数を伸ばしています。DCTならクラッチが繋がるタイミングで滑ったりATならギヤ比や多段を永遠に増やすという今や宿命的なのから解放されるため。日本人て下手に欧州ぶってCVT(笑)とかいるんで技術者的にはぁ~お前がなら企画設計してみろよって思います、末端の人間が何言ってのって思う。 スバルの欧州でのシェアは極めて低く、メインは北米です。直近ではスバルの世界販売台数の7割が米国とされてます。
北米のユーザーはCVTにあんまり忌避感がなくて、フォードとかGMも米国向けにCVT車を販売してました。
近年は両社とも米国向けのモデルを欧州向けのモデルと統合してたりするので、有段AT採用車が増えてるけど、米国の販売台数上位にいる日系メーカーの乗用車はCVTが多いです。 気づく/気づかない」は関係ない?かと
良い」とわかっていても…
おいそれと→変えられない☆でしょう
全部変更するとなれば→莫大なコストが生まれる
通用する/しない」関係なく…
しない」となれば→改良していくしかない
そして…次のサイクルを待つ
しかし…
次のサイクルて?…あるのかな
近い将来…電動化」でしょ?
現行(CVT」を→騙し騙しやっていくしか?無いんじゃないかな
EV路線へ→急ハンドル」切った所は…軒並み?
でしょ 海外では日本仕様には無いMTモデルもありますしね。仕向地に合わせてミッションを変更してますね。
ページ:
[1]