ライトウェイト・スポーツて海外メーカーでは死語ですか。・・・・・・・・・・・・
ライトウェイト・スポーツ Sportsて海外メーカーでは死語ですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばライトウェイト・スポーツ Sportsはケータハムがある。
などと吠えてもどこで売っているか分からない。
いっ倒産するか分からない。
メーカー自体がなんなのかよく分からない。
よく分からないのですが。
ライトウェイト・スポーツ Sportsの定義をスバルやマツダが作っているGR86とかロードスターだとして。
なぜ海外のメーカーにはパワーステやエアコンやATやルーフの付いてるクルマとしてちゃんとしたライトウェイトなスポーツ Sportsカーがないのですか。
と質問したら。
大きいクルマより小さいクルマを作るのは技術的に難しいから。
大きいスポーツ Sportsカーを作っているほうが簡単で儲かるから。
という回答がありそうですが。
スバルやマツダてロータスやポルシェより技術力が上ということですか。
それはそれとして。
なぜ海外のメーカー。
BМWとかヒョンデとかクライスラーとかその他はライトウェイトスポーツ Sportsを作らないのですか。
余談ですが。
スバルやマツダてスポーツ Sportsカー専門メーカーではないくせにライトウェイトスポーツ Sportsカーを作っていますが。
なぜ海外のスポーツ Sportsカー専門メーカーてスポーツ Sportsカー専門メーカーのくせにライトウェイトスポーツ Sportsカーを作る技術がないのですか。
衝突安全がクリア出来ないから無理に決まってんだろ!ケータハムは型式変えてないから成立してんだわ。86、BRZはヘビーウェイトファミリークーペだろが! 86のような恥ずかしいクルマは作れません。 300万で売っても儲けにならないからです。マツダはニッチな市場を上手に掴みましたね。そこに他社が割り込んでも市場をペイするだけだから開発費かけてまで割り込もうとはしません。スバルは独自にBRZなんて出せなかったけど、体力のあるトヨタが持ちかけた話だからそれに乗っかっただけです。 今の時代
3000cc以下なら ライトウエイトスポーツと呼ぶんじゃない エキシージとかミニクーパーとか、いくらでもありますよ。 ロータスとかにもあるのでは
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