セルシオ、LSのヤンキーは見かけますが、ベンツSクラスのヤンキーはあ
セルシオ、LSのヤンキーは見かけますが、ベンツSクラスのヤンキーはあまり見かけません。何故ですか?値段もセルシオより安いです。 ヤンキーが乗ってそうな、大口径ホイールにローダウン、エアロ等々、を考えるとSクラスは都合が悪いですね。
国産セダンだと、改造パーツの種類が沢山あり、安価なものから高価なものも選択する事が出来ます。中古も豊富です。しかし、Sクラスは高価なものしかありません。
また、Sクラスはコテコテの国産セダンの様な改造は驚くほど似合わないです。欧州車はカーボン製のスポーティーな改造が主流ですが、フロントリップだけで数十万、フルセットで100万越えは普通ですし、高価なものは100万越えじゃききません。種類も選べるほどありません。
現行や先代は、AMGは無理でもAMGパッケージなら、無改造でも普通にカッコいいです。と、個人的には思いますが。
あと、修理費と修理頻度はLSの倍は必要ですし、ヤンキーなのでディーラーで購入したとは思えないので、触ってくれる整備工場も少ないです。改造対応なんて更に少なくなります。
お金の問題と、改造幅、メンテの利便性が全然違いますね。この差は大きいかと思います。 ベンツとレクサスには違いがありいくら国産の高級車でも世界のベンツには敵わないと思います。ベンツは社長や政治家等が多いですがレクサスは若者も乗っています。改造はベンツはレクサスに比べて価格帯が高く修理等も高すぎる位に高いです。選ばれし人の乗る車です。 10年前の中古車の話ですか?
そもそも日本車とドイツ車で日本にアル数が違いすぎます。
その代わり新車なら政治家、社長、反社は多いのでSクラスの勝ちです。 ベンツのSクラスは高いですよ!本体価格も部品代も修理費用も修理期間中のレンタカー代も何もかもが。 Sクラスの維持費は高いんです。
セルシオは中古車も人気で安い代替品のパーツも存在するんです。でもベンツのは代替品が少なく、純正品を使うと、半端ないコストがかかります。修理をやってくれる安い整備工場もありませんし。例え車体価格が安くても、まともに走らせようとすると、その数倍維持費がかかります。もとは1000万円越えの車体ですから、パーツ代や工賃もそれに比例して高いんです。故に、中古車は売れないので値段が安くなっているんですね。 ヤンキーはヤンキーが好むもんが好きですから、結局ドリ車とかセルシオ、レクサス、クラウン選ぶます。安いし。
わざわざ外車選ぶのはヤンキー気質の車の知識がないオタクって感じですね。
どのみち型落ちオンボロ買うもんで、定番のエアサスの値段とか細かい修理費が払えず終わります。
また、外車は地元の整備屋は嫌がるし扱えない。外車はカスタム(笑)もしにくいで横の繋がりがあるヤンキーは「皆が乗ってるカスタム(笑)しやすい車」を選ぶから、わざわざベンツやBMWやら選ぶのは若い子にありがちなアホらしい「他人と被らないのが〜」みたいなのが最優先みたいな頭悪いのに「自分は見つけた!周りはバカだから俺だけがわかってる笑」みたいな賢いと思ってるオタク気質なヤンキーて感じ。
ページ:
[1]