1150127805 公開 2024-12-4 05:50:00

jb23wジムニーですが、平成17年型140000キロ走っています

jb23wジムニーですが、平成17年型140000キロ走っています。
現在乗っていなかった、毎日エンジンをかける様にしていました。
昨日はセルモーターもしっかり回り、すぐ始動しましたが今日になりバッテリーが弱くなるまで断続的にセルモーターを回してもエンジンがかかりませんでした。
今日からヒューエルポンプ、ヒューズ、イグニションコイル、プラグなど見ていきますが、考えられる原因がわかる方ご回答よろしくお願いします。

shi1043259390 公開 2024-12-4 06:50:00

単にバッテリー上がりだと思います。
毎日エンジン始動しても、バッテリーがスタートで消費した電力を回復するまで回転を上げ、充電していたなら問題はないと思いますが、アイドルで回していただけなら、充電が追いつかず、少しずつ消耗したのではないかと思います。
バッテリーをきちんと充電して、再始動してみて下さい。
おそらくスタート電流が大きいので、点火のための電流が足りなくなってしまっている可能性が高いです。
充電するか、他の車からジャンプして始動、回転を2500程度でしばらく回すか、走り回って充電して下さい。
それでもやっぱりかからなくなるなら、バッテリーがダメかもしれません。
バッテリーテスターなどで診断してもらって下さい。

yiy125637807 公開 2024-12-4 08:12:00

まぁバッテリーからでしょうね
それより気になったのが維持保管のために毎日エンジン始動って事ですが
何分間ですか?
アイドリングだけで数分間なら逆効果です。
温度も上がりきらす不燃ガスが堆積します
理想は月1回2時間ほど走行ですね、車検切れで走行出来ないなら2時間アイドリングと少しの空ぶかしですね

kud121476888 公開 2024-12-4 05:58:00

すぐ始動しましたが今日になりバッテリーが弱くなるまで断続的にセルモーターを回してもエンジンがかかりませんでした。
バッテリーが新しいなら
暗電流増加を疑います
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