日本人の手取りが軒並み下がって貧乏になってるのに車の値段は昔の
日本人の手取りが軒並み下がって貧乏になってるのに車の値段は昔の2倍とか高騰してるのに高い車乗り回してる人が多いのは見栄はって無理して乗ってる人が多いからですか? ディーラーで聞くのがよいかもね、車見にいって支払いって皆どうしてるのって、大体残クレとかローン。中には一括、ディーラーからクレカのお願いで2回払いとか。 え?手取りは増えていってますよね?特にここ数年は爆発的に増えているかと。賃上げについてこれない中小企業は淘汰されても仕方ないなんて言われるぐらいですし…自分のところは中小企業ではないですがそれでも人件費高騰の影響もあり増収減益状態です。
車の価格も上昇していますがこちらは爆発的にというよりマイナーチェンジなど数十万程度の上がり幅ですのでまた上がったか、と思いつつも安全性能装備が増えたりしてるので仕方ないかというのもありますね。車体も大きくなる一方ですし。本来であれば年齢と共に手取りが増え、上の車格の車を選びたいところですが車の値段も上がっているので現状維持というところですね…車以外の物価も上がっていますし車だけにそんなお金かけてられないですしね…嫁にしばかれます… すでに回答がついていますが。
社会情勢からすれば、なんだかんだで「2極化」が進んでいるってことでしょう。
収入が上がっている人は順調に伸ばしていますが、その一方で低所得者はともすれば以前の低賃金な正社員よりも人数も多く、しかも非正規なり派遣社員などは昇給などもないですから。
日本車で販売台数が多いのは、軒並み軽自動車ですし、最近の軽自動車の価格は上がっているとはいえ、同じ値段を出して昔でいうとミドルクラスのクルマを所有しようにも、そのクラスの車種がどのメーカーもほとんどないってのが現状。
高いクルマを乗り回している人、とやらは、残クレといった購入方法もありますから、かえって中古車を買ってのりつぶすよりも、新車で購入して数年サイクルで乗り換える方がムリがない、というシステムになっているってのも。
自動車メーカーもクルマを売って企業を維持するために、いろいろと考えているってのはあるでしょうな。 給料が上がってる人も居れば、副業で動画を配信したり投資の運用益が出て所得が増えてる人が増えたので、新車も飛ぶように売れてます。
しかも、低金利なので新車なら1%台の金利が普通にあるので購入しやすい環境になっています。 格差が拡大しているのかなぁ?と。 一昨年は多くの会社で賃上げが有った 今年の春闘は 中小を含め90%以上の会社で賃上げが有り 多くの会社がベースアップまでした。
今はとても景気が良い。手取りはみんな上がっています。
例えば 実質賃金は景気が良くなると数年下がり続けます。これは景気が良い印
実質賃金が大きく上がったのは リーマンショックで景気がどん下がりした時。
知っていますか????
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