軽のミニキャブトラック TRUCKですが快調にエンジンがかかりましたがそ
軽のミニキャブトラック TRUCKですが快調にエンジンがかかりましたが
その後吹けなくなり
アイドリング15秒ぐらいでエンジンが止まり
その後いくらセル回してもかかりません
ガソリンは満タンです
燃料ポンプは動いてます プラグは火花飛びますが
黒く濡れてます
気になってるのは燃料ポンプからのラインで
普段燃料漏れとか無い部分の繋ぎ目でガソリンが滲んでます これは燃料ラインに詰まりがあり
圧が強くなってガソリンが滲むのでしょうか?
他に考えられる事はありますか?補足その後エアクリーナーからスプレー油を吹いてる間だけ
エンジンかかります 燃料が続かないんじゃないですか?
フューエルプレッシャーが低いか?無い状態。
エンジンの三要素
①良い点火
②良い混合気 (燃料)
③良い圧縮
基本この3つが正常であればエンジンは掛かります。
プラグが黒く濡れている状態は、A/Fのガソリンが濃すぎる
濡れていると言うことは失火していて点火できていないということです。
③が正常である場合、①か②が原因です。
アイドリングで15秒ほど掛かっていてその後エンジンがかからなくなったと言うことは、ガソリンが続かない状態じゃないですか?
しかしながら、プラグが濡れた状態(ガソリンで濡れている???)の場合失火して、混合気に点火しきれないため、プラグがガソリンで湿った状態です。
3本のプラグ全部同じ状態でしょうか?
その場合、3本のプラグとも点火していません。
点火していないから、インジェクターからガソリンを吹いても、火花が飛ばないためガソリンが燃えず濡れた状態です。 燃料のポンプではなく、噴射装置が上手く作動してないのでは? 黒く濡れてます
エンジン停止時
マフラー出口・黒っぽい「煤」
「ミニキャブ」エンジン
点火系
エンジン停止時
マフラー出口・黒っぽい「煤」無し
「ミニキャブ」エンジン
点火系は正常作動中
その他の箇所のトラブルを疑います エアーフィルターは目詰まりされておられませんか?
プラグがかぶる現象は燃焼と空気の割合が合っていないからだと思いますので確認されてみて下さい。
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