510ブルーバードについて質問です。140016001800
510ブルーバードについて質問です。1400 1600 1800とありますが稀少価値があるのでしょうか?宜しくお願いします。補足1400 1600 1800 どのグレードですか?です。 当初は、1300ccと1600ccで、1600ccにツインキャブの「SSS」というグレードがあり、海外のラリーで活躍したので人気が出ました。
基本的には、スタンダード、デラックス、GL、SSSというグレードがあったと記憶しています。
後期には、1800ccも登場し、クーペも登場しました。
でも、一番人気があったのは1600ccのセダンのSSSだったと記憶しています。
1967年から1973年に販売されていた車ですから、個体数は少ないはずですから、中古車市場に出ている車は高いです。
ただ、どういう理由で、そんな理由で高くなっているのかは疑問。
中古車業界が、「古い車は高く売れる」という事で高い価格を付けているだけのようにも思います。
ツインキャブの1800ccでも110PSくらいじゃなかったかな?(それもグロスで)
4速ミッションしかなかったですし、実用性を考えると、かなり厳しいともいます。 価値があるかはともかく、稀少なのは1300と1400と1800じゃないですかね?
1800SSSは1年作ってなかったし、トップグレードにはなるので価値はあると思います。
初期の1300もある意味価値はあるでしょうね。1400は普及グレードでしたが、今となってはほとんど見なくなりました。
あとは前期の1600、特にSSSは価値があると思います。
私は昭和46年の1400GLと昭和45年の1600デラックスに乗ってましたが、やはり前期のウインカーレンズの小さい顔の方がカッコよくて欲しかったです。 価値はありますよ。
人気なのは、1600。あれば、SSS。
1800も人気ですが。
ページ:
[1]