中古車で年式が新しく走行距離も短い車(例えば5,000キロ以下とか)があるよう
中古車で年式が新しく走行距離も短い車(例えば5,000キロ以下とか)があるようですが、どんな理由で売りに出されたと思いますか?1 業界関係者がPRのために使った車
2 欠陥車
3 事故車
4 その他(考えられる理由もお願いします) ディーラーの
・展示試乗車
・営業マンの社用車
・車検用代車
・サービスカー
・リースアップ車(短期リース終了車)
・長期在庫車の放出(完成検査期限切れ車) デイーラーで買えば、そんなに酷い車、つかまされる事もないと思いますよ。
因みに今乗ってる車、買った時に3年落ちで9千キロ、走行距離が妙に少なかったですが、買ってから4年経って特に問題ありません、現在8万5千キロ。 貴方が想像する通り、事故車(修復歴あり)は、あり得る話ですが、想像の範囲ですが、その理由の車で、そこまでの条件が良い(新しい年式で、走行距離も少ない)のは、あまり無いと想います。
なので、それを除き、考えられるケースは、結構あります。
順不同で、思い付いた順番に列挙します。
まずは、ライフスタイルが変わったのが理由。
例えば、購入時は、独身で、さほど車の必要性は無いものの(都心などの環境)、あった方が便利かなと購入したが、結婚して、家族が出来たことで、車に対する価値観が変わって買い換えた。
引っ越しで、引っ越し先では、全く、車の必要性が無くなったなど、ライフスタイルが変わることで、車への価値観も変わるので。
次に、展示車両や試乗車。
次に、セカンドカーなどの、趣味趣向での購入で、単純に、別の車が欲しくなっての買い換え。
次に、経済的な理由。
ローンの支払いが苦しくなった(収入が減るなどで)とか、早急に、現金が必要になり、売った。
最後に、税金対策。
企業や法人が、事業用資産として購入して、経費として課税所得を抑え、一定年数の経過後に、減価償却で、買い換え。 1. 試乗車はよくあります。これを狙う人もいれば、誰がどんな乗り方したか分からないからいやと言う人もいます
2. ないです。説明ある
3. ないです。説明ある
4. ホントかどうか不明だけど、営業車として使われてた。
ホントかどうか不明だけど、社員が使っていた。「うちの常務が使ってました」とか、「店長が使っていた」とか。
ホントかどうか不明だけど、インセンティブのために登録したけど、今はコンプライアンス厳しいから、適当なこと言って売ってる。
以上、私の経験談のみで記載、全て認定中古車。一応こう言う理由と説明受けた過去購入したクルマ。今のクルマは1と言われました。
大体5000km、1年前後落ちのクルマを狙ってます。 ・ディーラーの試乗車
・短期乗り換え者の売却車
・改良後モデルに乗り換え
この辺りが多いと思います。 単純に買い替えたくなっただけで何台か1年以内に買い替えしてました
1~3が理由なんて無いでしょう
PRなら試乗車です
欠陥車ならリコールで直してくれます
事故車 修復済みの事を言いたいなら安く買えるので判りますし告知義務があります 中古車で年式が新しく走行距離が短い車が売りに出される理由は、主に以下のようなことが考えられます。
・業界関係者がデモカーやPR用に使っていた車を売却する場合
・メーカーや販売店の社用車を入れ替えるため売却する場合
・リース車やレンタカーなどの期間満了で返却された車を売却する場合
・個人が乗り換えのために短期間で手放す場合
・事故車や修理歴のある車を安く売却する場合
ただし、走行距離が極端に短い場合は、事故車や修理歴がある可能性もあるため、車両状態を十分に確認する必要があります。また、メーターを改造されている可能性も否定できません。総合的に判断し、信頼できる販売店から購入することが賢明です。 中古車で年式が新しく走行距離が短い車が売られる理由には、いくつかの可能性があります。業界関係者がPR目的で使用した車や、欠陥車、事故車の可能性があります。また、ライフスタイルの変化で車が不要になったケースや、販売店が新古車として展示するために初期登録した車も考えられます。購入時にはこれらの点を考慮し、慎重に判断することが重要です。
ページ:
[1]