yuu124063911 公開 2024-12-7 08:35:00

高性能車と言われるドイツのP車について、教えて下さい。3ヶ月ほど前

高性能車と言われるドイツのP車について、
教えて下さい。
3ヶ月ほど前に高速道路走行中にエンスト、
自走できず、JAFレッカーにて自宅まで帰りました。認定中古車でしたが、遠方で購入、近場の
ディーラーでメンテしてもらってます。
ディーラーにレッカー時、連絡しましたが、閉店前なので、待ってもらう事はできず、翌日に保険屋レッカーでディーラーに入庫しました。
私もディーラーに行って、お願いして帰りました。翌日、詳細が知りたいとメールがありました。ジャッキアップした愛車の写真と。
しかし、それ以降は1ヶ月後に私が連絡するまで、連絡なし。また1ヶ月後に私が連絡した時はP日本からの指示で動いてます。との後でしたが、そろそろ3ヶ月です。
原因も、修理方針の連絡がありません。
コレは私の我慢が足りないのか、ディーラーが
おかしいのか、どっちでしょうか?
また、このような場合はどの様な対応をすれば良いのでしょうか。
同じような事になった方はいないと思いますが、詳しい方、知恵をお貸し下さい。
ちなみに、遠方の購入したディーラーからは
近場にメンテをお願いするとお伝えした後も
メンテや、催し、時期的なポストカード等送ってくれますが、近場のディーラーはメンテパックに入ったのに、メンテのお知らせのハガキすら、送ってきません。

isa1047479766 公開 2024-12-7 09:16:00

症状が不定期に表れて実破損が外面では判りにくい故障に関して、ディーラーレベルで判らない場合は国産車でも同様の対応が有りますね。BCUやECMのデータロガーをメーカーに送って解析してもらう方法は時間が掛かると思います。
また、購入したディーラーとメンテを任せているディーラーは、そもそも会社が違うんじゃないかと思います。
貴方は、自社での購入客ではなく、一般客としての扱いなんでしょう。
足繫く通われていたなら、メンテ対応顧客に組まれている場合もありますが、数か月に一度ぐらいだとそうなっていない可能性がありますね。
国産車も実はそうですが、輸入車は基本ディーラー権を持ったそれぞれ独立した企業のため、国産車のディーラーもそうですが、輸入車のディーラーは国産車のディーラーより会社によっての対応に差が出る事が普通です。3ヵ月程度なら事を荒立てない程度に具体的な進捗をお尋ねになったら如何かと思います。

1150975730 公開 2024-12-7 09:10:00

先ずは問い合わせましょう。
ドイツのP車と書く理由もわかりません。
ページ: [1]
全文を見る: 高性能車と言われるドイツのP車について、教えて下さい。3ヶ月ほど前