新型アルファード ALPHARDは800万くらいして、町中で多く見かけ、新型オ
新型アルファード ALPHARDは800万くらいして、町中で多く見かけ、新型オデッセイ ODYSSEYは500万くらいして、町中で全然見かけません。ということは実質的に、オデッセイ ODYSSEYの方が価値が高くなってませんか?まな、アルファード ALPHARD所有者がオデッセイ ODYSSEYを見るとどのような反応をするのですか? 今のオデッセイを好んで買う人はほとんどいないでしょうね。
だって価値が低いから。
実質的に価値が高くなってると仰る根拠が全く分かりません。
経済学的にも大きく間違っておられます。
希少性があって手に入れたくても買えないというなら、見かける台数が少なくて乗っている人は羨望のまなざしで見られるでしょうから価値は高くなると言えますが、今のオデッセイ乗りは、「アルベル欲しかったのにお金なくて買えなかったんだな」と思われる侮蔑に耐え、「残価設定で買ったおバカなアルベル乗りよりもマネリテ高いぜ俺」とひそかに留飲を下げるくらいがせいぜいでしょうね。いい車ですけどね。売れてないのが何よりの証拠。
そもそもが比べる車じゃない気がします。頑張って車格上げようとしたけど、中途半端ですよね。
昔オデッセイには乗っていましたが初期型~3代目くらいまでが一番オデッセイのいい時代だと思います。当時のライバルは(アルベルなかったけど)ノアヴォクでしたね。 Hondaは値段の割にデザインがイマイチ 両方ワゴン車なんで、車好きが好んで乗る車ではないですね。
オデッセイを見ても、べつに何の反応もないでしょう。 両方を選ぶ層が微妙に違うので、同じ土俵で価値を決めるのは無意味だと思います
アルファードユーザー以外のほうが多いですし、アルファードでもほかの車でも、オデッセイをどうみるかはその人の立場次第なので、気にしたところで仕方ないです。
個人的には、オデッセイは今だに過去よく走っていた平べったいデザインのイメージが強いです 所有者の目的が違うだけですね。
アルヴェルが欲しいから、アルヴェルを買いますし、オデやエルが欲しければそちらを買ってるだけのことだと思いますよ!
自分は、アルに乗ってますが妻と子供が他のミニバンを試乗した末に決めました。
特に乗ってて優越感はないですね どっちも大した価値はないと思いますが。
どんぐりの背比べ。
うちは全てのワンボックスをデカぱちと呼んでいます。一緒の括りです。
貨物列車にシート乗せたものという認識としています。
いわゆるちゃんとした車に乗ると、あの辺は移動手段(マイクロバスや電車的な)でしかないです。
ページ:
[1]