Na6ceボルトオンターボプラグ熱価についてアクセルちょい踏みでブ
Na6ceボルトオンターボ プラグ熱価についてアクセルちょい踏みでブーストかけなければスムーズにレブ手前まで吹けるのですが
アクセルベタで踏んでブースト0.5くらいかかると4000~5000回転からババババと頭打ちのように吹けない状態が続いてます
プラグ熱価を6番から8番に変えてるのですが、もしかするとそれが関係している可能性もありますか? 8番は上げ過ぎでは?
直接の関係はプラグではなく各所の使用パーツとセッティングが合致してないからでは?
もしくはリミッター作動してるとか?
仕上げたところへ直接相談案件かと。 燃焼温度から見たら、プラグを8番にしているので冷え勝手なので安全側だと思いますけど。単に燃料足りないんじゃないでしょうか?
セッティングはどのようにされていますか。
ちなみに点火プラグが失火する原因は、プラグが汚れていたりガソリン濃すぎてプラグが濡れているなど、プラグの使用状況に起因するものと、イグニッションコイルなど上流側から電気が来ないものとあります。
まれに、アース不足で失火のパターンもあります。
私は日産RB20で中回転から吹けなくなった経験がありますが、点検したらエキマニ付近のアース線が断線しており新品交換したら直りました。(これは旧車ならではだと思いますが) プラグは関係ないと思います フースト圧の急激な上昇に
リミッターが働いているのではないでしょうか?
社外のEVCとかをつけていますか? あと
ブースト計は 純正ですか?
ベタ踏みで5000回転で ブースト圧どれぐらいでしょうか? アクセルちょい踏みでブーストかけなければスムーズにレブ手前まで吹けるのですが
B6エンジン点火系
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