スポーツカーで広い後部座席がある国産で現行の車はWRXだけです
スポーツ Sportsカーで広い後部座席がある国産で現行の車はWRXだけですが、広い後部座席があるスポーツ Sportsカーって需要がないのでしょうか?私はスポーツ Sportsカーに乗りたいのですが2人乗りだと2人しか載れないし後部座席が狭いと家族などが嫌がるし、かといって車を2台持つのは金銭的にキツイので4人乗りや5人乗り出来るスポーツ Sportsカーが欲しいのですが セダンの需要がないので仕方ないですね。
スポーツカーとして中途半端になりがちと考えられたり、
駆動方式によっても好み分かれるし、
本格スポーツカーと違って高いと多分売れない。とかとか、ですかねぇ。
私もファミリーカーを兼ねるスポーツセダンを乗り続けてますが、昔は選びたい放題でした。だんだん国産では見付けられずに、輸入車に乗るようになりました。
半年前、WRXを買おうと思ったけど、あんなに高いとは思わなんだ。つい、安い輸入中古車をかいました。
そのうちSUVセダンとか妙ちくりんなカテゴリ出来たりして。 FL5乗ってますけど、子どもたちも、友人も、後部座席が広くて、評価高いですよ。
土屋圭市氏や谷口さんなどが出ているYoutube動画で、大の大人が後部座席に乗って話しながら乗り味をレビューしてあるようなものがありますが、狭そうにはしていません。
試しにご覧になってみるといいかと。
FD2も後部座席は広かったですが、我が子は「こんなもんかな」と乗っていましたが、大人からは脚が硬すぎてちょっと不評でしたね笑 4人乗りスポーツといえばEセグメント以上の外車に取られてしまいましたからね。
そもそも4人乗っても速いって言うのは、4L以上のツインターボくらいハイパワーじゃないとスポーツ名乗れませんから。
国産の主流である4-6発エンジンの2-3LのNAだと中々難しいでしょう。
国産と外車で棲み分けができてしまったというのが正しいかもしれません。 その昔にFD2を買おうとしたら後部座席の人からクレームが出ました。
同乗者のことを考えると後席を切り捨てるか(GRヤリスの助手席なら問題ないみたい)、若しくはクレームの出ないスポーティーカー(例えばカローラツーリングのアクティブスポーツとか)にせざるを得ません。
昔ならマツダスピードアクセラみたいな車もありましたけど、昨今はCAFE規制のせいかそういうのももう見かけませんし。 R33がそれをしてイニシャルDでけなされて、今の人気の通り32~34のなかでは3番目になってしまった。
どうしてもスポーツ走行性と相反することをするとそこばかりスポイルされて、実際の公道程度では影響ないかもしてないけども、そこにロマンを感じるからこそFDとかがスポーツカーとしてモテハヤサされる訳だと。 プリメーラなら広いけど、高価ですね。
ページ:
[1]