baa115631569 公開 2024-12-3 10:38:00

普通のガソリン車と比べてハイブリッドはお得でしょうか!?まだまだそれは言えない

普通のガソリン車と比べてハイブリッドはお得でしょうか!?
まだまだそれは言えないと思いますよ、
新車購入代金は勿論、いろんな交換パーツ類も割高、
多分車検費用も割高では?
まあハイブリッド車については
「なんだか高級なクルマ」
という所有することの満足感、
を考えれば、妥当かもしれない?
いかが思われますでしょうか!?補足ーー今は安価なハイブリッドも出ましたからそうでもない
ちなみに、車検費用は
まあ、ガソリン車と比べてメンテナンスが割高なのは否めません
少し前に日産で、性能が全く同じものを比べて価格や部品代が2割高になるようです。
対して税金や車検料、ガソリン代が割安になります
メインバッテリーは高額ですが、今のメインバッテリーは15年以上もちます。
結果として、ガソリン代170円/1Lを前提に車両価格200万以内、年間走行距離1万キロで5年乗るとその2割分はほぼ元が取れるそう
ーー金銭的な話は実はそれほど変わらない
試乗してみて自分に合うかどうかで判断
ーー車検費用は重量税が安くなる
ただし他の整備費用で吸収される、
ーー重量税は何年後でもずっとお安い
ハイブリッド=高級車のイメージを持ってる方は、
ハイブリッドが良いかも、
トヨタのTHSは秀逸、
ヨーロッパは
ダウンサイジングターボ+48Vマイルドハイブリッド
低速で短距離走行が多い日本は?
あちらは時速70キロ(アウトバーンは140キロ)
でずーっと走り続けるパターン。
10万kmならHV。
ただし20万キロ電池がもたない?

xxx101749329 公開 2024-12-3 10:46:00

今は安価なハイブリッドも出ましたからそうでもないですね。
ちなみに、車検費用は税金が安くなるので、修理などが発生しなければ割安になります。
まあ、ガソリン車と比べてメンテナンスが割高なのは否めませんけどね。
少し前に(今、潰れそうと話題の)日産で特集してましたが、性能が全く同じものを比べて価格や部品代が2割高になるようです。
対して税金や車検料、ガソリン代が割安になります。メインバッテリーは高額ですが、今のメインバッテリーは15年以上もちます。
結果として、ガソリン代170円/1Lを前提に車両価格200万以内、年間走行距離1万キロで5年乗るとその2割分はほぼ元が取れるそうです。(もちろん、大きな修理とかが発生したらその限りではありません)
というのと、金銭的な話は実はそれほど変わらないので、パワーや振動、音などを比べてストレスない方を優先した方がいいと思います。

xda122082522 公開 2024-12-9 13:24:00

ハイブリッドの車検費用は安いです、現状では13年超えても車検費用は上がりません。
10万キロ以上乗るならお得です、後静かなので疲れにくいと言うこともあります。p

kok114094739 公開 2024-12-3 17:58:00

お得かどうかは車種によります。
リセールが良い車種を買えば、ハイブリッドだろうがガソリンだろうが、とても経済的です。
「元が取れる」とか言ってる人は、全く理解していない人で、営業マンのトークに騙されてるだけです。
300万円で購入したリセールが悪いハイブリッド車より、500万円で買ったガソリン車がリセールが良ければ、ガソリン車のほうがお得になります。
とにかく、リセールが良い車を購入しましょう!

dan121069814 公開 2024-12-3 16:12:00

例えばエスティマでキャンピングトレーラー(750kg)牽引の場合
3000ccのv6とハイブリッド2400ccの比較でv6のが燃費が良いそうです
もちろんパワーもあるv6のが牽引しやすいとのこと
必ずしもハイブリッドの走りが全て優れるということは無いです
もちろん普段乗りはハイブリッドが圧倒的に燃費は良いです

122470257 公開 2024-12-3 15:53:00

ヨーロッパの人は合理的に物事を考える だからハイブリッドがあまり売れない。燃費で価格差を取り戻すのは絶望的だから。
ダウンサイジングターボ+48Vマイルドハイブリッド車が良く売れる
確実に燃費で利益が得られるから そして 走りも良いから
日本人は合理的に考えるのが苦手

wqx1248204130 公開 2024-12-3 14:03:00

10万km乗るならHV。
ページ: [1]
全文を見る: 普通のガソリン車と比べてハイブリッドはお得でしょうか!?まだまだそれは言えない