ike102187883 公開 2024-12-7 00:00:00

ホンダ HondaはEVにシフトすると言いながらなぜEVがないのですか。・・・・・・・・・

ホンダはEVにシフトすると言いながらなぜEVがないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホンダのEVてN‐VANe:だけだと思うのですが。
よく分からないのですが。
ホンダはEVに専念すると言いながらホンダeは死語になっていますが。
ホンダのEVて日本のガラパコの軽自動車のN‐VANe:だけ。
ホンダのEVて海外では販売すらされていないと思うのですが。
ホンダはEVにシフトすると言いながらなぜ迷走しているのですか。
と質問したら。
日産でつまずいたから。
という回答がありそうですが。
日産は関係ないのでは。
それはそれとして。
ぶっちゃけEVはやる気が感じられないトヨタですらbZ4XとレクサスUXとRZにEVが3機種あるし。
なぜホンダはEVにシフトすると言いながらEVは日本のガラパコ軽自動車にしかEVがないのですか。
軽自動車だと輸出できないのでホンダのEVは実質的には0機種ということになりますが。
余談ですが。
日産もサクラは軽自動車なので海外に輸出できないので。
日産のEVて実質的にはリーフとアリアの二機種しかないのでは。
なぜホンダと日産はEVにシフトすると言いながらEVの機種がないのですか。

big1038721921 公開 2024-12-7 13:45:00

FCEVもEVじゃないですかね?

sat129745705 公開 2024-12-8 13:38:00

EVはまだ水ものでしょう?
バッテリーや充電インフラ、特に日本では豪雪地帯での走行距離とか様々な問題を抱えていますからね。
それに、トヨタが打ち出した、水素だけでなくそれを発展させた、モーターと水素のハイブリッドなど様々な可能性がありますからね。

edh1018165851 公開 2024-12-8 13:26:00

いま作っても売れないから。
リチウムイオンバッテリーの弱点を克服しなきゃ売れるBEVは作れません、だから今は開発に専念して時が来たら一気に走るつもりなんでしょう。

gek1110284877 公開 2024-12-7 10:26:00

ホンダが迷走している理由は、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14303669189
を見ればわかるとおもいますよ。

nag1049260947 公開 2024-12-7 09:49:00

リチウムイオン電池では安全性・性能・耐久性・価格の面でEVを出してもデメリットが多いからでは?
N-VANe :しかないのは、バッテリー制御技術や耐久性の面でのフィードバックを活用するには商用車の方が短期間でデータが得られるからでは?
普通車のEVは全個体電池搭載車が出るまで出さないのでは?

mut1148555499 公開 2024-12-7 01:53:00

中国ホンダには
e:NP1
e:NP2
e:NS1
e:NS2
とラインナップされていますが、日本への導入はされていません。
ちなみに先代ヴェゼルベースのEVであるVE-1 もありましたが
日本への導入はありませんでした。
BEVの販売数で言うと中国が最大マーケットであるため
ホンダも前々から中国の市場に力を入れています。
日本でのEVを普及させるとしても、ホンダとしては軽貨物での
近距離運搬に利用するN-VANeで様子を見て、今後の展開を模索していくのではないでしょうか。
50CCの原付きバイクも排ガス規制のため今後製造出来なくなり、
郵政も電動バイクに徐々に移行している状態です。
市場が徐々に切り替わる時期でもあるため、本格的にBEVに移行するのは
まだ先の話だと考えます。
ページ: [1]
全文を見る: ホンダ HondaはEVにシフトすると言いながらなぜEVがないのですか。・・・・・・・・・