なぜランボルギーニてフルモデルチェンジするたびに車名が変わるのですか。・・
なぜランボルギーニてフルモデルチェンジするたびに車名が変わるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば日産のフェアレディZは何回フルモデルチェンジしてもフェアレディZだし。
例えばポルシェの911は何回フルモデルチェンジしても911だし。
例えばシボレーのコルベットて何回フルモデルチェンジしてもコルベットだし。
よく分からないのですが。
ランボルギーニのミッドシップのV型12気筒てミウラ→カウンタック→ディアブロ→ムルシエラゴ→アヴェンタドール→レヴエルトなどとフルモデルチェンジするたびに車名変更しますが。
ミウラはともかくとして。
カウンタック以降はミッドシップV型12気筒のランボルギーニてコンセプトはカウンタックのままなのになぜカウンタックの車名を使わないのですか。
と質問したら。
フェラーリもだろ。
という回答がありそうですが。
フェラーリは基本的にはエンジンから車名を決めるので別にいいのでは。
それはそれとして。
大昔のカウンタックから最新のレヴエルトまでランボルギーニのミッドシップV型12気筒てコンセプトが変わっていないのになぜ車名は変わるのですか。
余談ですか。
ランボルギーニはランボルギーニという社名がブランドなのは分かりますが。
例えば日産でいえばZとかGT‐Rという車名のブランドてなぜないのですか。
あれは、モデルチェンジではなくて「別モデル」です。 『と質問したら。
フェラーリもだろ。
という回答がありそうですが。
フェラーリは基本的にはエンジンから車名を決めるので別にいいのでは。』
そうなの?
F40とかF50とかエンツォ・フェラーリとかF80って周年記念モデルとおもってたけど
エンジンの名前なんですねw
エンツォ・フェラーリっ聞いたことないけど、、、 ランボルギーニの車名はLPなのでは無いでしょうか。(フラッグシップモデル、縦型後方配置)
後の番号は馬力であったり排気量だったり開発番号だったりマチマチですが。
わかりにくいので愛称として名前を付けているのでは?(ほとんどが闘牛の牛の名前)
ページ:
[1]