なぜロードスターにロータリーをマウントしないのですか。・・・・・・
なぜロードスターにロータリーをマウントしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
RXを復活させるなどとマツダは息巻いていますが。
よく分からないのですが。
RXを復活させなくてもロードスターにロータリーをマウントすればいいのでは。
よく分からないのですが。
ロータリーてコンパクトだからロードスターに余裕でマウントできるし。
ロードスターにロータリーターボで320馬力くらいをマウントすればアンチから「ロードスターは非力だからスポーツ Sportsカーではない」などと言われなくなると思うのですが。
もしかしたら今の直列4気筒よりロータリーのほうが軽いはずだから1tのロードスターに320馬力てとんでもないパワーウェイトレシオになるのでは。
と質問したら。
ロードスターはレシプロエンジンと決まっているから。
という回答がありそうですが。
誰がそんなこと決めたのですか。
それはそれとして。
なぜマツダはロードスターにロータリーをマウントしないのですか。
アンチはともかくとして。
ロードスター信者までなぜロードスターにロータリーをマウントとか言うと反対する人が多いのですか。
余談ですが。
ロードスターて「ロードスターは遅いからスポーツ Sportsカーではない」などと言う人が多いですが。
なぜロードスターてアンチが多いのですか。
ロータリーが軽い??
持ってから言え エキセントリックな方ですな。ヴァンケル生まれですか?
ロータリーエンジンが軽量コンパクトと言われていたのはスカイラインとかいうクルマにS20とかL型6気筒エンジンが載ってた時代であります。きょうびのレシプロエンジンは軽量コンパクトかつ高出力化が可能ですよ。
NA型にロータリーエンジンを載せた実験車両はマツダも所有していたはずですよ。商売の上でロードスターにローターリーを載せるのはメリットよりデメリットが多いと経営サイドが決めたか営業サイドが必要無いと回答したのかどりらかでしょうな。
>>ロードスターて「ロードスターは遅いからスポーツカーではない」などと言う人が多い
>>なぜロードスターてアンチが多いのですか。
そんなに多いですか?Xででもアンケートをお取りになってるのでしょうか?具体的な数字をお示しいただけますと幸いです。あなたの脳内だけの想像なら質問にも何にもなりません。 ロードスターの魅力の1つは『価格の安さ』にあります。
デミオのエンジンを改良して搭載しているから、あの価格を実現できるのであって、非効率なスタンドアローンのロータリーなんか搭載したら、途端に高価になり買う人はいなくなります。 確かに!
NBに乗っていた時に思いましが。
ロータリーを積めば最高な車だと、
確かに乗っていた本人もアンチです。
遅すぎ、 こればっかりは表卑劣な海外が悪いですね。
作れないからこそ787Bはルマンでレギュレーション剥奪されたし、レース界隈はロータリーに対して異常なまでのレギュレーションを設けました。だってロータリー強すぎて勝てないんですから。
勝てなかったら違反違法。レギュレーションを操作して勝てない様にするんです。三菱のラリーもそうでした。ホンダのF1もそうでした。
勝てないからそうするんです。そういう文化だからいけないんです。
なので日本は海外でも作れる様な技術を用いたとしても相手を圧倒する様な車を作るしかないんです。ロータリーでそれをやろうなんてまず無理なんです。だって海外にその技術がないんですから。
なので課せられた排ガス規制をロータリーはクリアできない。今の時代燃費がただでさえ悪いロータリーを作って採算が取れない。そうやってマツダはどうしようもなくてロータリーを辞めざるおえないのですよ。
なのでロードスターが売れてるからそれにロータリー付けようなんて誰でも思いつくことができないのはそこなんですよ。
そもそもロータリーの問題がクリアできるならrx-7を復活させますよ。ロータリーが本当に乗りたい人はそっち買います。
ロードスターに乗りたくて乗ってる人は別にロータリーじゃなくてもいいと思いますよ。ロータリーに乗りたい人はそもそもニッチな金持ちだから高くてもいいからrx-7買うでしょ 工場内にマニアックで数が売れないロータリーの生産ラインをつくる余裕は今のMAZDAには無いんじゃないかなぁ。知らんけど。
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